For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

【1歳児】ディズニーランド パークデビュー当日の流れ

パーク入園当日は8:30から入園可能だったので早めに出て、シンデレラ城前のウェルカムグリーティングに行きました。


そのあとはこの流れ

 

  1. プーさんのハニーハントファストパスを取る
  2. イッツァスモールワールドに乗る
  3. シンデレラ城内見学
  4. プーさんのハニーハント乗る
  5. モンスターズインクのファストパス取る   子供がぐずり寝たためホテルへ戻る(大人はホテルで昼食)

〜再びパーク〜

   6. ワンマンズドリームを見る

   →みんなが拍手やキャーと声をあげるたびに 大興奮な娘

   7.バズライトイヤーのファストパス取る
   8.離乳食→ベビーセンターで食べました

   9.モンスターズインクザライド乗る
 10.バズライトイヤー乗る 

 11.HAPPIEST celebration パレード見る(娘、またまた寝る笑)
 12.ドナルドのグリーティング
 →娘、泣く(笑)
 13.プロジェクションマッピングのショーを見る

〜退園〜
宿泊先(ホテルオークラ)移動
の流れでした!

 

ベビーセンターは電子レンジもあるし、お湯もあります。

また食事後は、洗い場もオムツ交換スペースも大人用トイレもあるのでかなり便利でした。

ホテルで用意した時は食べなかったので、娘が食事をとったのは14時ごろになりますが、その時間帯は空席があってゆっくり落ち着いて食べさせてあげられました。


ディズニーランド内での乗り物ですが、子どもが1人座りできないとダメかなぁと思ってたら、意外と『正面抱きの抱っこならいいですよー』という対応で乗ることができました。

ただ乗り物より、娘は断然ショーが好きなようでした。(笑)

 

あとお土産がディズニーランドの公式アプリで入園日に限って購入できるようになったのはかなり便利でした!娘を連れてゆっくりとお土産を見るのは難しかったので、ホントたすかったー!荷物も増えなくて済むしね。

 

次はパーク内での予想外の出来事や、その他諸々を書きます。