For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

幸せな気分になるスイッチ

私が幸せな気分になるスイッチ

1.中原淳一さんのエッセイを読む

2.服を作る

3.服作りの本を読む

4.可愛いお洋服を見る

5.化粧品を見る

6.百貨店に行く

7.美味しいデザートを食べる

8.スイーツを見る

9.好きな芸能人を見る

↑これはかなり幸せになる

 

10.好きな音楽を聴く

中でもBAROQUEのGIRLという曲のMVを見ると本当に幸せな気分になるのですが

https://youtu.be/SVaTOOqtNUI

 

パステルカラーのピンクと白が画面いっぱいに広がっていて、音楽も爽やかなのでかなり多幸感があふれていて惹かれます。

作曲した圭さんが"聴いた女性が少女の気持ちに戻れるような曲にしたかった"って言ってたけどとホントその通りになります。笑

キラキラしたものや、ピンク色、パステルカラーのものを遠慮なく選べていた子どもの頃の自分。何にでもなれると思ってた自分!歌手とかアーティストになりたかったな!

今だになんかしら、創作活動をする人になりたいという気持ちはあるまま!

 

 

今は"30歳になった"という感覚から、大人っぽい色やモノトーンばかりを選ぶようになったけど、やっぱりパステルカラーのものはときめくなぁ。いつでも"あ、かわいいな"って思う気持ちになる。

 

最近撮った私のお気に入りの一枚

f:id:az0106uw:20200523120144j:image

かわいいね

お皿の色って大事!