For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

息子が産まれました

連休入るまでに生まれて欲しいと思っていたら!連休入る夜に陣痛が来た。笑

賢いなぁ。親孝行だなぁ。選んだかのように、ちゃんとみんなが休みの日に生まれて来てくれました。

息子、ありがとう〜。

まだまだ産まれたてで小さい小さい赤ちゃんですが、一生懸命呼吸してミルク飲んで頑張ってくれてる。そしてよく眠る!!

 

私は今回家から近いという理由だけで助産院で産んだのですが、大正解でした!!

10分間隔の陣痛が来てからも、過去の経験からまだこれは連絡するには早いなぁと思って陣痛の痛みに耐えられた私。とりあえず連絡はしたものの、朝方かなー?という話になり家で待機。

 

5分とかになってきても、痛みが遠のけば、いや?まだいけるぞ?動けるぞ!と娘のことでやってなかった用事を済ませたり、家事をしたりして動いてとうとう3分間隔に。

 

助産師さんに連絡すると『すぐ来てください〜』と言ってもらえて、助産院に到着。

痛みの箇所をピンポイントでさすってくれるので痛みが来ても苦痛が和らいだし、もうちょっとだよ〜!とか見通しのつく前向きな言葉を使って励ましてくれるのですごく気持ちが楽でした。

便が出そうな感覚が怖くて前のお産の時はすごい我慢してたんだけど、今回は『出ない!』と知っていたのでスースー息を吐いて力を抜くこともできて、経験ってやっぱ偉大だなと感心。

 

最後の最後、頭が出る瞬間が痛くてたまらなかったのだけは忘れないようにしよう!あと後陣痛の痛みも!

またまた3人目(流産の経験も含めたら4人目)が欲しくなったりしたら大変なので!

我が家は2人までと決めているので、出産の痛み、出産までの経過、絨毛膜下血腫、貧血、何より悪阻!!の辛さも全部忘れないように!!

 

産んでからは楽しいのよ。

産むまでがたいへんなのよねー。

無事に産まれてきてくれたことに感謝です!

五体満足で、健康に育ってくれることを願うばかり。

娘にも会いたいなぁ。

朝起きてからちょっと離れてるだけやけど、今日は会えないのかなと思うと寂しい。

連れてきてくれるのかわからんけど、娘も泣いたらかわいそう。

 

何はともあれ、、、

毎日忙しくなりそうやけど、

幸せが2倍にも3倍にもなりそうで楽しみ!

そのためにも周りに感謝できる強い人であろうと思います。

はぁー。無事に産むことができてよかった!

産まれてきてくれてありがとう。