For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

夫婦間の大事なやりとり

最近は夫が褒めてくれることが増えた分、以前より何事にも余裕が生まれてる。
出来てないことを指摘されるとどうしても"出来てない自分"にイライラしてしまって、頑張ってるのに!と怒りを感じるけど、
でも『めっちゃ頑張ってくれてるよなぁ!』っていろんな小さい事を気づいて口にしてくれるだけで嬉しい。
ちゃんと見てくれてるんやってなるから。

それだけで家事も育児も頑張ろー!ってなるし私は単純。

男の人は褒めて伸ばして、という人がいるけど私も同じ。褒めて伸びるタイプ。

貶されたり、ちょっとしたこと指摘されたりしたら、なーんもやる気でません。

みんなそうやんねぇ。

単純なことに思えるけど、これが意外と難しいんやなぁー。

お互いに労わり合うことができていたら、夫婦関係なんてうまくいくことばかりやのにね!

時々甘えて忘れてしまうよなぁ

戒めとして覚えておこ!