For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューモビリティワールド

ダイハツの館内見学へ行ってきました こじんまりした感じかと思いきや意外と展示が面白くてじっくり楽しんでみられました。 息子は車大好きなので大喜び。 整備士さんのお洋服に着替えられるコーナーもあったりなんかして、めっちゃ可愛いのです。 お気に入…

視点の違い

この間の話 たまたまエレベーターで遭遇した台湾人の男性に『あなた冷たいもの好き?冷たいものだめよ。台湾人、中国人、冷たいものは毒だから摂らない』と突然言われました。 何で?と聞くと『あなたは下唇が紫、貧血の証拠!トマト、生姜食べて、冷たいも…

100均(セリア)のカットクロスでポシェット作り【子ども用】

セリアに売っていたカットクロス(38×30だったかな?)を2枚買って、子ども用のポシェットを作りました。 息子用。 息子はよくトミカを手で持っていて、カバンがあると便利かなと思い作ってみました。 めっちゃ気に入ってくれました。 寝るまでずっと肩からさ…

承認欲求の奴隷

完全にそうなってた 職場を辞めて挨拶に行ったらいつでも戻って来られるから、と安心する言葉を沢山もらった 私はもう社会と繋がることができないのかと半ば諦めかけていただけに、その言葉は嬉しかった 夫に話したら『それしか話すことなかったんちゃう』と…