For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日のテンションを左右する朝食

おいしいモーニングを食べに近くのカフェへ朝から行きました。 夫が休みの日はホント助かるし楽しいね〜^ - ^ そのあと平日の朝のテンションが上がるように、おいしいパンを買いに行きました〜 そしたらその近くでハンドメイドマーケットがやってたんですが…

幼児食の本に触発される日

子どもに蒸しパンを作ってあげたいなと思い立って、ネットで調べていたらたまたま見つけたサイトが幼児食のレシピがたくさん紹介されているサイトでした。 HAPIKU(ハピク)食育|ごはんを毎日、楽しく、おいしく。 すごくわかりやすくて、レシピも検索しや…

わんわん何ターン目?

最近我が子はテレビのリモコンを持ってきて、わんわんを見せろと渡してきます。 それで一番気に入ってるのが、わんわんワンダーランドの広島呉編なんだけど、 もう何回見たか分からない もう一語一句覚えられるくらいみたぞ わんわんワンダーランド沖縄の分…

親子リトミックに行ってみた

親子リトミック教室に行ってきました。 まぁどんなもんかなという感じで。 職場の先輩はリトミックの授業が上手で、生徒たちがのびのびと大喜びで参加して体を動かしてたので我が子にもいい体験になるかな?と思って発見次第即申し込みしました。 行ってきた…

警察官採用試験に受かった時の話

22歳のニート時代の夏に警察官の試験を受けました。でも決して体力に自信があった訳でもなく、受けよう!と本気になってから体づくりを始めました。だから、今から受けようかな?でも無理かなぁ?とおもっている人には、少しでも後押しできるように文章に残…

【1歳児】ディズニーランド パークデビューの思い出

1歳2ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行ってきたときの記録です。 娘は、それまでは外ではまだあまり歩かせたことはなかったのですが、ホテルを出てランドに向かう頃から急に『歩きたい!』と抱っこを嫌がりはじめました。 もちろんベビーカーもダメ。 ベ…

【1歳児】ディズニーランド パークデビュー当日の流れ

パーク入園当日は8:30から入園可能だったので早めに出て、シンデレラ城前のウェルカムグリーティングに行きました。 そのあとはこの流れ プーさんのハニーハントのファストパスを取る イッツァスモールワールドに乗る シンデレラ城内見学 プーさんのハニーハ…

【1歳児】東京ディズニーランドデビュー

ディズニーランドのCMを見て、娘がヒャァァア!(°▽°)と言ったのをきっかけにディズニー 熱が再燃。 夫の提案で、ディズニー旅行に行けることになり行ってきました! ただ! 1月のディズニーなので、とにかく不安要素だらけ。 天気 気温 風速 宿泊地 離乳食 …