For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

幼児食の本に触発される日

子どもに蒸しパンを作ってあげたいなと思い立って、ネットで調べていたらたまたま見つけたサイトが幼児食のレシピがたくさん紹介されているサイトでした。

 

HAPIKU(ハピク)食育|ごはんを毎日、楽しく、おいしく。

 

すごくわかりやすくて、レシピも検索しやすいのでホント便利。

 

色々と見ているとやる気が湧き上がる単純な私。

こういうのかなり触発されやすいんです…

娘のお昼ご飯もかねて、豚丼のレシピを参考に作ってみました。

 

味は大人のとりわけよりは薄めかな?くらいで、あんまり普段とそう変わらない感じ。

大人でも美味しいなと感じる味付けでした!

これは娘がパクパク食べるだろうと期待してお昼ごはんを準備すると、娘の視線は私の昼ごはんにおいていたチキン一直線。

手を伸ばしはじめたので、これはママのだよ〜ってなだめてもなだめても私の食べ物に興味津々でした。

(いつも味付けは違うけど、ほぼ同じ食材食べてるもんなぁ。)

なんとか娘が豚丼を食べはじめて、やっぱり美味しかったようでそこからは自分の食事に集中してました。

 

そして夜ご飯。

夜は鶏肉のカレー焼きというレシピに挑戦。

カレー粉を切らしていたので、ほぼ揚げ焼き。

味見すると、あ!これはおいしいぞ!と思うものでした。

用意すると、一口食べてボーッとする娘。

そしたら次の瞬間には私のお皿に手を伸ばす伸ばす!!

その時の私のお皿には鶏肉の甘辛焼きがありましたが、それをたべるー!と言わんばかりにとっていかれましたトホホ。

娘用に味付けして用意した食事より、ママの食べてるものが欲しい!という感じ。

そういう月齢かな?

まぁよく食べてくれるのが一番だからと思って娘のしたいようにさせてたらほぼ私の夕飯食べられました。笑

 

仕方ないので私が娘の食べ残した幼児食食べるか、と手を伸ばすと、娘が急にそちらもパクパク食べはじめたので、おもわず『食べんのかーい!』と吉田裕ばりにつっこんでしまいました。

トマトも私の分まで完食されました。笑

あと汁物を必ず用意しても、全然飲んでくれないのでもうすでにくじけてます。

そのうち飲んでくれるかなー?

 

結局我が子は幼児食を用意しても、大人と同じものをかなりの勢いで欲しがり、最終的に奪い取るということがわかりました!もはやチビゴリラ

 

それにしても今日は私チキン三昧だったな。

明日はパパもお休みなので、ずっと食べたかったミスタードーナツに行けるといいなあ!

華金はやっぱりテンションあがりますね!

明日は休みだ〜仕事もない〜早起きなんかしなくてもいい〜っていう歌詞がずっと流れてる