For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加害者で被害者

過去のこととかまじでどうでもいいんだけど、 いじめのニュース見てたら色々思うねぇ いじめはダメということや、いじめで辛かった話を大人や芸能人がたくさんするけど、いじめをしたことがあるという話は絶対的に出てこない 話したくない人がほとんどだとお…

fire sign

普段明るい人が、ボソッと本音でいう暗い言葉に安心と心配の両方をしてしまう 姉の話やけど 姉はいつも明るい人だけど、この間遠出したときに携帯を忘れてしまって、しばらく携帯のない生活をしたらとても気持ちが楽だったって言ってた SNSとかに疲れてたん…

Change the world

虐待のニュースが多すぎて、悲しい。 いろんなニュースを見ていて、一番理解に苦しむ。 だけどそればっかり言ってられないから、虐待する(してしまう)両親の更生施設とかあればいいのになぁ。 児相が対応するにももう限界があるでしょう。 人対人なんだから…

promised land

Ellen DeGeneresのスピーチが好きでよく聴いてリスニングとスピーキングの練習をしてます。 話が面白いし、心から出る言葉がたくさん。 真剣なメッセージのなかにあるユーモアがまたかっこいい。 その中で彼女が繰り返し繰り返し伝えていた言葉か、To be Tru…