For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大事にすること

元気いっぱいになりたいのでそうなるように歌ったり元気な曲を聞いたりしてます。 妊娠中でどうしても自分の思うように身体が動かないことが多くて、最近すごく落ち込むし、自信をなくしていています。 でも娘の顔を見ると励まされて何とか毎日頑張れます。…

絨毛膜下血腫と妊娠7w

7週目後半来たけど絨毛膜下血腫消えておらず、、、マシにはなってるらしいがまだあった 心拍が確認できただけマシかなぁ。 9週目にまた健診になった。 はぁ。しんどい!! 生きてるだけでしんどい!でも赤ちゃんの夢をよく見るから、頑張って耐えるしかない…

妊娠6週目突入

こないだの検診では、絨毛膜下血腫という症状だと言われました。 出血したら全部流産かと思いきや、そうではないのね。 なのでまだ妊娠は継続中です。 赤ちゃんも今のところ無事です。 この後も頑張って心拍確認できますように。 一緒に頑張ろうね〜。 まだ…

妊娠五週目の検診前

まだ先に検診を受けるつもりだったのに 今日突然出血があったので検査へ来た 今は待合にいる 怖い怖い怖い 流産宣告はもう嫌だ とにかく産みたいのに 元気な赤ちゃんに会いたい 疲れないようにするから お願いだから、無事に過ごせますように 無事だよってこ…

神集め

あたふたしても仕方ないのはわかってるんだけども 妊婦検診まで全然気持ちが落ち着かない ずっと大丈夫かなぁー大丈夫かなーの繰り返しです 2人目、3人目にもなるとドンと構えられるものだと思っていたけど、全然ですね 前が七週目でダメだっただけに今回も…

BAROQUE

大好きなBAROQUEというバンドが活動休止になりました。 そしてボーカルの怜さんは引退という形になりました。 色んなことがあるけど、応援しているバンドや音楽がこの先ずっとあるわけじゃないこと、聞けなくなることがくることを改めて実感したけど、寂しく…

勝ち続けること

今日は私間違ったことしてないのにお局さんがヒーヒー言ってこようとしたので、『私何か間違ってます!?これ!あってますよね!?間違ってませんよね!?』と何回も問いただしたら謝ってきた。はっきり言ってすっきり! 正しいことをやろうとしてるのに、揚…

五週目

今日から五週目っぽいです 2人目のことを考えると一日一日が長く感じる。 それ以外は短い!!いつのまにか夕方。 今回は絶対に無事に!健康に生まれてきて!と何回口煩く言ってることかわかりません。 だからはやく健診に行って安心したいんやけど、病院もど…

expecting?

妊娠の可能性が高くなってきた いつ生理がくるかと熱を測って調べてたら、寝起きの体温全然下がらず、むしろ上がりっぱなし。 これでまた期待外れなことになってもいけないし、と思って慎重に過ごしているものの、何となく怪しい。 いやこれは妊娠してるなと…

偏食の時期

すごい久しぶりになってしまった 書きたいことはたくさんあるのに! 子どもはもう一歳半になって、とにかくなんでも食べる!子だったんですが、風邪をひいて以来偏食傾向になり、どんどん偏りました。 大好きだったトマトもダメだし、しゅうまいもミートボー…

今日から復帰

今日から仕事復帰です。 仕事内容がそんなに大変なものではなさそうなので、ちょっと気分楽です。 娘は保育園に楽しそうに通ってくれてるし、これが一番安心! 本当に保育園ってすごいなと思うことばかり。 今まで協調性なさすぎの娘でしたが、保育園の先生…