For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

自分を大事にすること

元気いっぱいになりたいのでそうなるように歌ったり元気な曲を聞いたりしてます。

妊娠中でどうしても自分の思うように身体が動かないことが多くて、最近すごく落ち込むし、自信をなくしていています。

でも娘の顔を見ると励まされて何とか毎日頑張れます。夫も優しいので、状況を見ながらいろんなことをやってくれて助かっています。

風邪もよく引いてしまうし、また風邪引いたらどうしようとか、それに加えてコロナも怖いし、ずっとそういう恐怖心に煽られている感じ。

ただでさえ妊娠中で免疫力落ちてるのに、さらに気分が落ちるようなストレスを感じちゃってるというか。もう暗いニュースとかも見たくなくて本当に精神的にしんどくなりますね。

 

そういう暗いところから、脱出したくて仕方ないので、昔よく聴いていたあゆの曲を聴いてみたり歌ってみたりして元気になろう!と思ってます。

今の時期自分で自分をしっかり支えてあげないと、いつポキっと心が折れてもおかしくないから、自分のことをとにかく大事に大事にします。

 

今はとにかく生きることに集中しよう。

そして徐々に元気になっていこう。