For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

元気になるとわかること

今日は一日すごく元気!

娘と一日中遊ぶ気満々だったから、絶対頑張らないと!と思ってたら案外お腹も張らず、つわりもなく元気に過ごせてる。

こういう日が日に日に増えていくことを願うばかりな妊娠生活です。

無事に4ヶ月を迎えたのでありがたい。

夫の協力と、仕事休めたことと、保育園の存在に助けられているー!

絨毛膜下血腫って珍しいことなのかと思ってたけど、意外となってる人多くて安心した。

妊娠中も生理用品が必要になるとは一切思ってなかったのに(笑)

普通に出血があってびっくりする。

 

仕事は11週目になってから、お医者さんに『切迫流産なので、念のためお仕事休めます?』と聞かれて休むことになりました。

育休復帰早々、妊娠して、切迫流産で休むという前代未聞な社員だと思いますが、、、

もう仕事場まで行くのも、本当にそれはそれはしんどくて、きつくて、死ぬんじゃないかと何度思ったか。

毎日毎日、プレッシャーがすごいし、休んだら休んだでなんとなく気まずいなぁと思ってしまうし、そういう面で精神的にも疲れていたので休めるって本当に助かったー。

切迫流産なので、家で安静にしておかないといけないのですが、家にいられるだけでもう気分が楽!

そしていつ仕事やめてもいいって言ってくれる夫がいることも、私は誰より恵まれてるなと思うし

だから夫一番に大事にしないとなと思ったり

最近私しんどすぎて全然できてないけど、、、

そんな私のことでも大事にしてくれる夫は優しいなと思います

だから身体が動くようになったりすると夫の負担も減らせるから嬉しい

人間感謝を忘れたらダメやねー

まだ妊娠期間中も

2人目が生まれてからも

ずっとずっと仲良くいたいのは夫だ

子どもたちもそういう父母がいいに決まってる

そうなるように、私もしんどいばっかり言ってずにがんばらないとね〜