For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

今日はメルカリで水筒が売れた。1500円の送料込み。ここからメルカリに手数料を取られるので売上金は1350円。レターパックプラスで送ったので、送料は520円負担。実質830円の利益しかない。でも中古品で使わなくなったものを、お金に変えられるのはありがた…

先のことなんて誰にもわからないから

娘が眠くなって『抱っこして!』と言ってきた。とっても可愛い。なんて可愛いのだ。 今日は半日ほど遊んでたんやけど、レゴしたり、シルバニアで遊んだり、本を読んでくれたり?(笑)保育園か幼稚園の先生の真似で上手に読み聞かせをしてくれました。笑 お…

This moment of eternity

娘とゆっくり過ごせる土日がきた。嬉しい。 ただ娘は今息子に嫉妬心が芽生え始めているのでとても気を使う。 そしてさらに結構自我も強いので、かなり私は精神的に鍛えられている!笑 総合すると可愛いけどね〜╰(*´︶`*)╯♡ 夫は私が娘を溺愛してるのよくわか…

行きたいところまで行こう

毎日日記をつけよう 今日は娘が出発前に『明日ママに会えるー?』と言ってきたので明日だけじゃなくて今晩会えるよ!と言うとニコニコして『またれんらくするわぁ!』と言ってくれました(笑) 大人の言い方を真似して色々話すようになって可愛いなぁ。 幼稚…

焦りは禁物

平日娘に会えない時間が長いので辛い 産後の私の身体を思って、のことだけどやっぱり娘と早く会いたいし色々話したい。 お迎えも行きたい。 でもそれを辛いと思わないようにしようと自分の心に蓋をしてたけど、辛くて当たり前やんね 私の大事な娘なんやもん…

5年先なりたい自分を描いたら

明日はいっぱい寝る!体を休める! 5年先なりたい自分は、夫に頼らず自分の手に職をつけてバリバリ稼いでる自分。 公務員を辞めても、次のステップで活躍していける自分になる。 子どもは生きがいの一つではあるものの、私の生きがいの全てにはしない。自分の…

自己肯定感を高めたい

何となく、夫婦関係をよくする本について調べて、これをやったら良いってまとめを読んでみたけど、読んでなくても既にやってた。 頼み事する時でさえ『〜してくれる?』とかじゃなくて『申し訳ないんやけど』という枕詞までつけてお願いしたりする私って何な…

複雑なこころ

出産して一週間経ちました。 娘は幼稚園後はしばらく義理の実家でご飯、お風呂を済ませて帰ってくる生活になります。 朝早くから夜まで会えないなんて( ; ; )と思いつつ、身体は疲れていたようでかなり寝た。 だって産んで二日後に退院して帰ってきてから…

スルースキル

今日は見事なスルースキルを発動できた いつもなら言い返していた場面でも、面倒になることわかってるから黙って聞いて、場が収まるのを待てた こうやってやることで、どんどんいらない喧嘩をなくそう 自分が正しいことは自分が一番知ってるからわざわざ誰か…

顔で笑って

ハッピーになることしか考えないようにして 悪い習慣だった掲示板を見るのも辞めたのよ でも元々やっぱり傲慢な部分があるんやろうなぁ こうしてくれればいいのにとか、もっとこうして欲しいとかすぐ人に対して思ってしまう 自分は完璧なわけでもないのに や…