For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん子

実家に帰ってきた 今は父と祖父しかいない実家だから 父は寂しそうで常々心配だ まぁ今のところ病気もしてないし、元気なので安心してるけど 娘を連れて行くと娘はおじいちゃん子なのでずっと2人で大騒ぎして遊んでる。笑 父はもともと子供好きなので、疲れ…

ゴッホ

ゴッホの生涯が出てくる小説を読んだことがあり、彼の作品や生き方に興味をもって買った本が、掃除しているときに出てきました。 再び引っ張り出して、また読んでいます。 全然片付いていません。むしろ散らかる。 掃除あるある。 ゴッホと弟のテオの手紙の…

負けないで

自転車を漕いでいたら大企業のおそらく工場から曲が聞こえてきた。 私の大好きな曲、ZARDの負けないで。 なぜ『負けないで』がかかってたのかわからないけど、(たまたま?)口ずさんだらやっぱりいつも通り涙出てくる! 『パステルカラーの季節に恋した あの…

最近買ったコスメ!

最近買った化粧品 ①雪肌精美白クリーム めっちゃいいです。 雪肌精の化粧水使ってて調子がいいので買ってみたらすごくいい感じ。 シミが気になるからキールズとか買いたいなとは思いつつ急ぎで欲しかったのでこれにしました。 しばらくこれで様子見。 30%OFF…

言霊の力

いろんな制限を自分に課している気がして仕方ない 『〜すべき』とか『妻はこうあるべき』『いい母親とはこうだ』とかそういう思い込みが強くて、それはじゃあどこから来てるのかなって考えていくと『人からどう思われているのかが気になるから』なのかなとお…

保育園と育休復帰

最近ずっと頭を悩ませているのが、保育園! 私は育休を3年取得しました。 産休前は1年で復帰、保育園に預けて貯金をしっかりしようと思っていたものの、子を産んで全くもってそんな気持ちにはなれず。 なんでこんな小さいうちから保育園に預けないとあかんの…

雨の日の遊び

雨でもわたしには関係ないよ〜な娘です 雨でもお構いなし。 お外遊びです。 カッパがあってよかった この日初めて使いましたが、これは貰い物。 もらっておいてよかったー!と思いました。 絶対これから重宝しそう。 長靴も必要になるやろうなぁ。 シャボン…

おじいちゃんの笑顔

祖父がデイサービスを利用してもう半年くらい経ちました。 デイサービスに通うようになったのは、脳梗塞を患ったからです。少し立ち上がりにふらついたりするくらいの軽度の麻痺が残っていますが、日常の生活は自分で行えるので助かっています。 でもこれを…

トイトレ、2か月経過の成果

現在2歳半の娘。 3月末からトイレトレーニングを本格的にやり始めました。 私の中弛みも含みつつですが、2か月経った現在の成果を書いておきます。 結論から言うと、おまるでトイレはできるようになりました。 それも2歳半になった頃から自分からズボン、パ…

育児書通りには行きません!

家の近所に大学があるのですが 初めて今日そこの敷地に足を踏み入れました! 結構一般の方も普通に散歩していて、すごく自然豊かな場所でした。 娘にとってはジブリの世界に感じたようです。 終始笑顔で学内の森を歩き回っていました。 大人の私でも新しい場…

結婚する前に決めておくこと

よく考えてみたらたくさんある ただ結婚前は相手のいい部分しか見えてないので、何でもオッケーよ〜♡ってなってるのが普通だと思うけど 冷静に考えてたらそもそも結婚なんてできないよという人もいるが 冷静に考えないといけないことたくさんあるね 私は結婚…

自己の変化

自分の日記を振り返るって楽しい その時の自分の方が大人に思えるのは文字の力でしょうか?? 圭さんのツイキャスを聴くようになったり、ロザンの楽屋というロザンのお二人がやっている動画を見るようになってから自分の考え方がだいぶ変わりました。 どう変…

私の大きな目標!

ケンティーに会う! takuya∞に会う! BAROQUEのライブに行く! ハワイに行く フランスに行く 沖縄に行く お金をたくさん稼ぐ! 自由に使えるお金をもつ 可愛くなる 楽しいことを考える よい言葉を使う 毛穴が閉じる 肌がつやつやになる 二重まぶたになる ボ…

オールマイティな菊池風磨さん

今回はSexyZone菊池風磨くんについて! はじめに言っておきますが私はホントにただの茶の間ファンなので、間違いとか『ふまくんはそんなんじゃねぇ!』ってこともたくさんあるかもしれませんが温かく読んでください。 菊池風磨くんにハマったのは音楽の日の…

PUER ET PUELLA

大好きなものの話 BAROQUEの音楽の話です PUER ET PUELLAというアルバムの曲がすべて素晴らしくてまだまだ感動するポイント、発見することがあるため 未だに新しいアルバムのSIN DIVISIONはじっくり聴けてない私です。 *1 PUER ET PUELLAの壮大なスケールで…

何をやっても品の良さが出てしまう佐藤勝利さん

ジャニヲタでもなんでもない女が書いていますので、苦情や『しょりたんはこんなんじゃない!』という話は受け付けません! 受け付けてもいいですが、勉強になることだけ教えてください。 何か夢小説の"はじめに"みたいな書き始めになっちゃったけど、 私の日…

ケンティーの魔力!

はい、ケンティーの話ですね 私は茶の間ファンなので、熱狂的ファンの方からしたら見当違いな話もあるかもしれませんが どうかお許しください。 好きすぎてアウトプットしたくてたまらないのです! もう言わずもがなですが王子様です どこまで言っても王子様…

幸せな気分になるスイッチ

私が幸せな気分になるスイッチ 1.中原淳一さんのエッセイを読む 2.服を作る 3.服作りの本を読む 4.可愛いお洋服を見る 5.化粧品を見る 6.百貨店に行く 7.美味しいデザートを食べる 8.スイーツを見る 9.好きな芸能人を見る ↑これはかなり幸せになる 10.好きな…

La sexy Woman

綺麗になりたい〜 かわいくなりたい じゃなくて綺麗になる。かわいくなる! SexyZone見てたら、ホントもっとかわいくなろうと思うなあ。 胸も大きくなってセクシーな大人な女性になりたい。 努力努力 いつもSexyZoneだったり、BAROQUEだったり見たり聴いたり…

一流になるために

その道の一流になろうと思ったら、一流のやってきた努力を自分も積み重ねるしかないんだよなぁ。 そしてそれを越えていくぐらいの力を発揮しないといけないし覚悟を決めてないとあかん。 私はまだまだ三流にも及ばない。 もっと努力して、その道のことばかり…