For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

保育園と育休復帰

最近ずっと頭を悩ませているのが、保育園!

私は育休を3年取得しました。

産休前は1年で復帰、保育園に預けて貯金をしっかりしようと思っていたものの、子を産んで全くもってそんな気持ちにはなれず。

 

なんでこんな小さいうちから保育園に預けないとあかんのー?

お金は大事だけど子どもを人に預けてまで稼ぐより

もっと家でやってあげられることがあるのでは?

などなど

考え出したら止まらなくなって、夫が『自分で見たいなら、預ける必要はないんじゃない?』と言ってくれてた(笑)

 

夫もそう言わざる終えないのだとおもう、申し訳ない🙏我が子がこんなに可愛いくて仕方ないと思わなかったトホホ!

 

もちろん幼稚園には通わせる予定ですが、そうなると退職だなと思いつつ

なんとなくの運で入ることができた職場(笑)

福利厚生もしっかりしていて、不満も特にない職場。手放すのは惜しい!これも子のため!

どれを選択するにしても、子のためになるけどなー。

しっかり勉強して、そこから自分で起業でもできたら良いけど頭が足りない(笑)

自分の持って生まれた才能を何で開花できるかはわからないですが、貯金できる程度には働かないとあかん!もうぐだぐだー

 

しかも現在コロナは数字的には落ち着いているものの、潜在的な感染者はまだまだこれからも出てくると思われる

自分も通勤電車だから、感染する可能性大いにあるしホントにいやだー。

そもそも、もう直ぐ引越しを考えているので引越した先ですぐ保育園に入れるとも限らない。

 

うちの子もう2歳児だし、途中入園だし、引越してすぐ入れないと復帰間に合わないとか、無理な条件をクリアしすぎよな

 

うちの上司、保育園の仕組みとかわかってなくて、申請したらすぐ入れると思ってるしホント話通じないんだよな。

余計気が重い。

 

いざ入れるときにはまた第2波来てそうだし。

どうしたらいいんでしょうね!

プレ幼稚園の目処も立ってないし、目処たった所で夫も私も感染リスクを考えて行かせるか悩むし。

こんなことの無限ループです。