For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の献立

毎日料理が大変すぎるのであらかじめ献立を立てることにした。 月曜日:牛肉 副菜:サラダ、豆腐、 火曜日:ハンバーグor揚げ物or鶏肉 卵焼き 副菜:大豆使ったもの、 汁物:海藻 水曜日:魚orミールキット 副菜:鶏ミンチなど 汁物:豆腐味噌汁 木曜日:魚 副菜:白和…

なりたい自分

市販のおやつをやめてから風邪はひきにくくなったものの、肌の調子はあまり変わらなくてなぜだろう?と思ってた時に UVERworldのtakuya∞さんの美肌思い出した takuya∞さんはグルテンフリーな生活と毎日の10キロランとサウナと多分筋トレもやってる あとはカ…

親孝行

『子どもは生まれた時から小学校くらいまでに親孝行を充分している』と五木寛之さんの本で読んだ。その考えに私自身とても納得している。 健康に、そしていつもにこやかに、大好きという感情を全身で表現してくれる存在。 親孝行以外の何物でもありません。 …

幸せを願うこともない

昔の知人が夢に出てくるたびに、うわぁぁぁ、ぜったい綺麗になってやるううううう!と思ってしまう私です。 そういう日は一日中、何か黒歴史思い出してブルーになったり、本当夫と結婚できてよかったぜ、とおもったり。 どうせ子どもと遊んでたら汚れるし、…

自分の笑い声にハッとする今日この頃

まぁ辞めたい、本当に辞めたいこと それは言葉遣いが適当になってしまったり、冷たく当たってしまうこと イライラしてる時は仕方ない、と片付けてたけど、仕方なくないよね。こんなの母親として最低だわ。というか私の母と同じようなことしてる、という悲し…

素敵な言葉

最近いい言葉だなと思ったこと 過去を悔やまず 未来を憂えず いまやるべきことをよく観察し、心を揺るがさず、今日やるべきことに最善を尽くす お釈迦様の言葉だそうです 私はここ最近、過去を悔いて、未来を憂いて、怯えてばかりいたけど、今日のことを何も…

最近笑ったこと

最近ほんましょうもない悩みのせいで鬱気味やったけど この写真見て元気なった ボニーさん。本当素敵。 キメ顔で辣油持ってんの! めっちゃ面白い。 え!辣油!?てなって笑ったわ! 私もこんな面白い女になりたいって思ったら、あーこんなしょうもないこと…

二重まぶたの癖付け

ルドゥーブルを使い始めて2ヶ月くらい? Ledouble(ルドゥーブル) ルドゥーブル プレミアム 2ミリリットル (x 1) Ledouble(ルドゥーブル) Amazon 全然使えない、だめだこりゃと諦めてたものの、何となく最近二重瞼の癖がついたから色々ノリをつける場所を試し…

砂糖なし生活、と思うこと

おやつだけ砂糖なしと制限しているけど 正直オイスターソース、マヨネーズ、トマトケチャップにも砂糖入ってるから意味ないかなと思ってしまうわ しかも体に良さげな白あえだって砂糖使うし まぁ代用で甘酒使ってるけど、糖分には変わりない だから本気でや…