For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

砂糖なし生活、と思うこと

おやつだけ砂糖なしと制限しているけど

正直オイスターソース、マヨネーズ、トマトケチャップにも砂糖入ってるから意味ないかなと思ってしまうわ

しかも体に良さげな白あえだって砂糖使うし

まぁ代用で甘酒使ってるけど、糖分には変わりない

 

だから本気でやってるひとたちはすごいよね。だって外食もできへんやん。

外で食べるものドンダケ砂糖入ってるかわからへんし

デパ地下のサラダなんかだけ砂糖じゃなくて練乳入ってるもんなぁ、おいしいわけやわ、それはもう一回食べたいってなるわ

おやつ我慢、今週は火水木の3日できた。

昨日は普通におやつ食べた

 

f:id:az0106uw:20221001064315j:image

つばらつばら、とカシューナッツ

美味しい

 

ダラダラ食べが良くないみたいなのでそれにだけは気をつけて、と同じこと繰り返してる

ずっと一緒のこと言ってる、バカ言ってる

私が糖質制限してるのは、虫歯進行が怖いからなんやけど、やっぱり適度に甘いものとか好きなもの食べないと人生つまらないよなぁ

 

しかもお腹空きすぎて倒れるかと思った笑 

161cm、46キロなのでダイエットはしなくていいのだからご飯もしっかり食べてるけど

はぁー生きるというのは大変だぜ