For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル回復期

絶不調期間を抜けて、やっと回復期に至りました。 夫とキャンプの準備を一緒にしながらめっちゃ爆笑して、あーなんか生きててよかった、ってなりました 義理のお母さんとも一緒にキャンプ。 お母さんの経歴を聞いていたら、すごい人脈で色んな仕事をしてきて…

めんどくさい奴だ

最近ホント無理だわ なんかすごく疲れるんだよなぁ 11月のせいにしてるけど 気持ちが安定しないです どうしたもんかね 夫に食べさせてもらってるという負い目を感じる生活もすごく嫌だ ちゃんと働いて平等だという気持ちになりたい でもちゃんと家事やってる…

平日だけグルテンフリー生活〜3週目〜

平日だけグルテンフリーな生活を送って三週目に入りました。 3週続けた効果は、 1.絶対肌綺麗になってきた! ニキビができない!これはすごい。そして毛穴も薄くなってきた感じがします。毎朝見るたび『綺麗だなぁ』と見惚れる。これが楽しいから続けられま…

悩むだけ無駄

いろいろ悩んで、結局悩みなど解決しない、むしろ悩めば悩むほど増える一方だということがわかった だからとにかく放っておくのが一番だと言うことに気づいた 悩んだって解決する試しはないし やることやってるのに、解決しないんだもの あたふたせず受け入…

なんか痛い気がする

悩み続けてたら痛くなかったはずの歯なのか何なのかが痛むようになってきた。知覚過敏? もうホント嫌になる。歯に悩む人生とかどうしたらいい?恥ずかしくて人に言えないし、生き地獄だわ!

即死で頼むぜ

今週は凄くストレスがたまったので食べたい物をとにかく食べようと思って買いに行きました。 週末はグルテンフリー休みなので、少しだけ食べてます 今日食べたものは 米粉のホットケーキと柿 昼ごはんは さんまの蒲焼、卵焼き、かぼちゃのパスタサラダ おや…

ナンダカンダ

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ここ数日、いろんな言葉や言動に引っかかって本当にほんの少し、モヤっとしない程度にその言葉を思い出したりしてました でもやっぱりそういうマイナスな言葉、感情は知らん顔して、触らずほっておくのが…

食べたものの記録

昨日の食べたものは 朝:白ごはん、納豆、豆腐の味噌汁 昼:3食丼(ここでも緑色としてアボカド丼登場)、切り干し大根煮、キャベツのサラダ 夜:塩麹きのこハンバーグ、ごはん、味噌汁、切り干し大根煮 おやつ:バナナ半分 でした! 今日食べたものは 朝:ごはん、…

献立と食生活の見直し

昨日のご飯は 朝ごはん おにぎり2個、スクランブルエッグ、バナナ15g 昼ごはん アボカ丼(2日連続)、豚肉少し、おやつにパイナップル(160g) 夜ごはん しらすおにぎり、焼きおにぎり、アジと大葉のカレー竜田揚げ焼き(これめっちゃおいしかった)、https://ere…

何も考えずに食べたいものだ

今日のごはん 朝ごはん: 白ごはん、納豆、野菜の味噌汁、あじハンバーグ! お昼ごはん: アボカ丼!焼肉のたれにごま油入れてアボカドにかけるだけ!めっちゃ美味しい!これにゆで卵乗せで食べた!めっちゃヘルシーだけど最高でした。 そのくせおやつにフルグ…