For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

ナンダカンダ

 

ここ数日、いろんな言葉や言動に引っかかって本当にほんの少し、モヤっとしない程度にその言葉を思い出したりしてました

 

でもやっぱりそういうマイナスな言葉、感情は知らん顔して、触らずほっておくのが一番ですね

 

寝たら半減して、しまいには忘れていくからね

 

流石に昨日はモヤモヤしたので、よし、これは服買って気晴らしするぞ!と張り切って服買ったった!!!

 

顔も肌もめっちゃ綺麗になってきたし、グルテンフリー生活のおかげで暴飲暴食しなくなったから美容や服にお金かけようという気になったわ

 

服も子育てしてたら汚れるし、ということで、めったに買わなくなってしまったから久々すぎて迷ったけど!おしゃれなママさん見てたら憧れるし、今年の目標はなりたい自分になる!だったし、

ナンダカンダの歌詞にもある通り

『やりたいことやるべきです』なんですよね、人生。

ナンダカンダ、ホント元気でるわ。藤井隆さんはこの歌詞の通り、やりたいことやらないと!という生き様だそうで、自分のレコード会社まで立ち上げてすごいよね。尊敬します。

 

最近はグルテンフリー生活とか楽しめるし、5時起き生活ももう3週間くらい続いてて楽しんでるし、自分って結構ストイックに何でもできるんやなと自信が湧いてきた。

これが勉強にもつながれば、もっとスキルアップできるんだよなぁ

 

資格取るか!!まず英検一級取ってしまおうか!?ただあれは実用性がなぁ、、、とか思ってしまう

ファイナンシャルプランナーかな。

フランス語も勉強したいな。

手話もやりたいな。

硬筆もやりたいな。

全部やってしまおう!やな

目標だけ高くて何もできなかったら落ち込むけど、やりたいことあるうちは生きてるのが楽しい