For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

肌質改善と砂糖の制限

極力砂糖を控えるために、スーパーコンビニのおやつを食べない生活を始めてもう2年になります。

最近は気が緩みつつあり、一つ程度なら!と食べちゃう時もありますが、、、しっかり我慢と調整でどうにでもなります!

f:id:az0106uw:20240404235823p:image

 

というのも

たまたま2年前くらいの肌の写真を見たらひどいニキビ面だった!

 

何でこんなにニキビ?というくらい大量でびっくり

睡眠不足、甘いもの、脂っこいものの食べ過ぎか、とにかく体の状態が良くなったんかなぁ

 

もう過ぎたことだから忘れてるけど何があったんや?笑

とにかくニキビ面でした

デパコスでスキンケア(メイク落としからクリームまで)してたのにだよ?

おでことかこんな感じ

f:id:az0106uw:20240404234128j:image

目の横にも芯のありそうなニキビ

f:id:az0106uw:20240404234145j:image

 

今の私

f:id:az0106uw:20240404234208j:image

光の加減もあって神々しいけど、ニキビ綺麗になくなりました!

頰の辺りもニキビできなくなって快適(産毛は御免あそばせ〜)

f:id:az0106uw:20240404234416j:image

(チークぬってるとおもわれるかもしれんが、これはもともとの色です。なぜか頰辺りずっとここ赤〜ピンクに発色している)

ニキビに悩まされることが減ったのは、食べ物に気をつけてるからだと思うんだよなぁ

砂糖の摂取量と、揚げ物の摂取量を減らして

野菜、果物、タンパク質、魚を中心にした献立に変えてだいぶ肌質改善されたとおもう。

肌状態を良くしたいならまず、食事からなんだなと思いました。

最近使ってるスキンケアはONE BY KOSEですが、その前はラロッシュポゼ使ってみたり、イハダ使ってみたり、菊正宗使ってみたり、プチプラをバシャバシャ使って保湿してても肌の状態は悪くならなかったので、やっぱり食事大事!

何回も同じこと言ってる!バカ言ってる!

 

ワンバイコーセーはめっちゃいいです

コスメデコルテも良いですがコスデコの5000円代買うならこっちで充分(人によるやろ)

 

 

 



あと睡眠大事ね。

早く寝ろ私!