For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

砂糖入りおやつ我慢の効果、いきなり4日目!

砂糖入りの甘いおやつを我慢しようと思い、その生活4日目に入りました。

せいぜい5日で終わろうと考えてるやつです。

めっちゃマイルールでやらせてもらってます。

おっす。

今はおやつとしてるのは、ナッツか果物、あとはかぼちゃとかさつまいものという甘い野菜!

 

これは全然いけるなと思う反面、しっかりご飯たべないとやってられません!

ちなみに料理では普通にきび砂糖使ってます。完全な砂糖断ちではない。

 

でも頬の毛穴も閉じてるし、肌も綺麗です。艶があります。ニキビ無くなりました。やっぱりめっちゃ体に良いことをしてるらしいです。

果物をおやつにするってやっぱりめっちゃ良いんではないか?と思ってます。

あとナッツ!ナッツ食べると便秘知らずやし、鉄分も摂取できるし、何より美味しい。

私がお勧めするのはカシューナッツとマカデミアナッツ。

 

 

 

 

甘みもあってクセになります!食べ出したら止まらない。絶対女性は好きだと思います。

私はもともとチョコレートのかかっているナッツは好きやったけど、ナッツ単体では食べることなくてどんな味か知らなかったし、興味もなかったのですが、パン作りの材料として買ってみたらそこからどハマりしました。

 

でもカロリーは高いらしいから、食べすぎず適量で!

 

ちなみに月曜日のおやつはナッツ、

火曜日はかぼちゃもちとみかん

水曜日は梨

今日はさつまいもと梨です。

あと子どもたちを疲れさせるためにもよく歩いて汗かいてるのもいいのかなぁ。

運動と食事と睡眠、全てが揃ってやっと完璧な身体になるんでしょうな。

継続あるのみ。

明日はいちじくでも買って食べたい。

秋は柿もいいねぇ。桃もまだギリギリ売ってたら食べたい!あとパイナップルも!

果物万歳!野菜万歳!

 

今年入ってから、市販のチョコレートもクッキーも食べるのやめたし、かなり砂糖の摂取量減ってると思う。だからなのかめっちゃ健康である!この私が風邪引いてないし!

そして食事が美味しい!味覚が研ぎ澄まされているのか、ちょっとした味付けで満足できる。

ただ外食すると『濃いな!』と思うようになったけど、それってすごい変化ですよね?!

昆布だしの味がすごく良くわかるようになったし、出汁パックでは出せないあの旨味を毎度求めるようになったのだからそれだけ身体や味覚が反応しているということなんやろうね。

何より料理が楽しいわ。

味付けの濃い薄いを色々と自分でも調整できるようになってきたから。

もっともっと勉強して料理上手になるぞ!健康に過ごすぞ!