For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を広げるには

今日は朝から娘と一緒にお花の水やりをしました。 そしたら娘が、ボールで遊びたい、と言うので日焼け止めだけ塗って化粧もせずに公園へ。 公園へ行く道中、娘がいろんなお家の花壇を見て『青いお花(朝顔)綺麗だねぇ』と言ったり、ゴミの日で出た空き瓶を見…

ビビディバビディブー

この間シンデレラの本を娘に読んであげたところ意外にもかなり気に入ったようす。 ページ毎の内容を覚え、自分でパラパラめくりながら場面に合うセリフを考えて読んでいたりしている。 だからディズニー映画のシンデレラを見せてあげると、やっぱり魔法使い…

眠気大爆発

昨日から川遊びと温泉にいってました。 娘は川で自由に濡れても良い状況に喜びつつも魚を探したり網で捕まえたりしたかったみたいでもっと色々持ってきたらよかったなとおもった。 せっかくライフジャケットも用意したのに着てないし!着なあかんでと思いつ…

明日はいい日だ

今日はストレッチのしすぎのせいか頭痛やめまいが酷くて辛い一日でした。 なんかしんどいなぁと昨日から発狂しそうな勢いを抑えつつ、なんとか平常心を保ちながら過ごしてたけど、しんどくて当たり前やんな。 夜中授乳したり、子どもの相手したりしてるねん…