For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

明日はいい日だ

今日はストレッチのしすぎのせいか頭痛やめまいが酷くて辛い一日でした。

なんかしんどいなぁと昨日から発狂しそうな勢いを抑えつつ、なんとか平常心を保ちながら過ごしてたけど、しんどくて当たり前やんな。

夜中授乳したり、子どもの相手したりしてるねんから。毎日元気なんて無理やわ。

入院中の祖父のこともずっと気がかり。いつになったら会えるのか。どんな風に過ごしているのか。どんな状態で、どんなリハビリ、食事を与えられているのか。何もわからないってホント異常事態。コロナがおさまらないせいやけど、人の一生の時間が過ぎている状態でも家族に会えないなんて悲しすぎる。

そんなことをふと思ったりすると、また落ち込んだり不安になったりして気分が上向かない。

そんな日もある。

いつも元気に振る舞うことなんて無理だから諦めた。

とりあえず淡々とその日を過ごせたらそれでいいや。

昼寝をしている私に、娘は起こすこともなく自分の布団を持ってきてかけてくれていた。目が覚めると頭の周りには、娘の写真やおままごとでつくったお料理、スヌーピーのぬいぐるみを並べてくれていた。

看病のつもりだったのかなぁ。

可愛すぎる!健気で泣けてくる。優しい子に育ってるから嬉しい。

体調やメンタルの不調でしっかり遊べた気がしないけど、夫がよく面倒を見てくれたので助かった。

明日は少し遠出する。元気になりたい。