For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

僕らはまだ始まったばかりさ

ネガティブなことを考える癖が出てきたら

とりあえず大声を出すか、歌い出すことでかなりテンションが上がることがわかりました。

そしてやる気出ない時も歌えばモチベーションがあがることも。

最近はずっと元気な自分が楽しいので、そうやって気分を上げてます。

わざと意識的にはっきり大きな声を出す。

恥を捨てて、面白いことを考えて言ってみたりとか。

そんなことが自分の生活をより良くしてくれるんです。最高ですねー。

 

今日は夕方にお腹痛くなってテンション下がりかけた時に、松島聡くんの復帰のニュースが飛び込んできてめっちゃ舞い上がりました。

それはそれはもう、嬉しい。

歓喜です。

松島くん。おかえりなさい。

どうか無理せず!自分のペースで。

辛いしんどい経験をした人は、人一倍誰かを勇気づけられる存在だから、今まで以上に輝いていくだろうなと思います。

そしてSexyZoneのメンバーの皆さんも、すごいです。松島くんの場所を守り続けてくれて本当にありがとう。5人の笑う姿が早くみたい!

 

そんなこんなでテンションがまた上がったので夕食頑張って作ろうとおもったら、夫も手伝ってくれたり、娘も手伝いたい!って言ってくれて家族みんなで一緒に台所に立てたので楽しかった。

そしてすごく助かった。

夫があげてくれたエビフライ、サクサクで塩加減もちょうど良くてとても美味しかった。

 

あともうひとつ嬉しかったこと。

娘に描いてあげたポニョの絵。娘がすごく気に入って、絵の中のポニョに話しかけたり、ままごとをしたりして、とても可愛がってくれたんです。決してうまくない絵だったんですが、愛着を抱いてくれて嬉しかった!

娘の感受性に感動しました。

 

今日も素敵な一日でした。