For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2020-01-01から1年間の記事一覧

元気になるとわかること

今日は一日すごく元気! 娘と一日中遊ぶ気満々だったから、絶対頑張らないと!と思ってたら案外お腹も張らず、つわりもなく元気に過ごせてる。 こういう日が日に日に増えていくことを願うばかりな妊娠生活です。 無事に4ヶ月を迎えたのでありがたい。 夫の協…

自分を大事にすること

元気いっぱいになりたいのでそうなるように歌ったり元気な曲を聞いたりしてます。 妊娠中でどうしても自分の思うように身体が動かないことが多くて、最近すごく落ち込むし、自信をなくしていています。 でも娘の顔を見ると励まされて何とか毎日頑張れます。…

絨毛膜下血腫と妊娠7w

7週目後半来たけど絨毛膜下血腫消えておらず、、、マシにはなってるらしいがまだあった 心拍が確認できただけマシかなぁ。 9週目にまた健診になった。 はぁ。しんどい!! 生きてるだけでしんどい!でも赤ちゃんの夢をよく見るから、頑張って耐えるしかない…

妊娠6週目突入

こないだの検診では、絨毛膜下血腫という症状だと言われました。 出血したら全部流産かと思いきや、そうではないのね。 なのでまだ妊娠は継続中です。 赤ちゃんも今のところ無事です。 この後も頑張って心拍確認できますように。 一緒に頑張ろうね〜。 まだ…

妊娠五週目の検診前

まだ先に検診を受けるつもりだったのに 今日突然出血があったので検査へ来た 今は待合にいる 怖い怖い怖い 流産宣告はもう嫌だ とにかく産みたいのに 元気な赤ちゃんに会いたい 疲れないようにするから お願いだから、無事に過ごせますように 無事だよってこ…

神集め

あたふたしても仕方ないのはわかってるんだけども 妊婦検診まで全然気持ちが落ち着かない ずっと大丈夫かなぁー大丈夫かなーの繰り返しです 2人目、3人目にもなるとドンと構えられるものだと思っていたけど、全然ですね 前が七週目でダメだっただけに今回も…

BAROQUE

大好きなBAROQUEというバンドが活動休止になりました。 そしてボーカルの怜さんは引退という形になりました。 色んなことがあるけど、応援しているバンドや音楽がこの先ずっとあるわけじゃないこと、聞けなくなることがくることを改めて実感したけど、寂しく…

勝ち続けること

今日は私間違ったことしてないのにお局さんがヒーヒー言ってこようとしたので、『私何か間違ってます!?これ!あってますよね!?間違ってませんよね!?』と何回も問いただしたら謝ってきた。はっきり言ってすっきり! 正しいことをやろうとしてるのに、揚…

五週目

今日から五週目っぽいです 2人目のことを考えると一日一日が長く感じる。 それ以外は短い!!いつのまにか夕方。 今回は絶対に無事に!健康に生まれてきて!と何回口煩く言ってることかわかりません。 だからはやく健診に行って安心したいんやけど、病院もど…

expecting?

妊娠の可能性が高くなってきた いつ生理がくるかと熱を測って調べてたら、寝起きの体温全然下がらず、むしろ上がりっぱなし。 これでまた期待外れなことになってもいけないし、と思って慎重に過ごしているものの、何となく怪しい。 いやこれは妊娠してるなと…

偏食の時期

すごい久しぶりになってしまった 書きたいことはたくさんあるのに! 子どもはもう一歳半になって、とにかくなんでも食べる!子だったんですが、風邪をひいて以来偏食傾向になり、どんどん偏りました。 大好きだったトマトもダメだし、しゅうまいもミートボー…

今日から復帰

今日から仕事復帰です。 仕事内容がそんなに大変なものではなさそうなので、ちょっと気分楽です。 娘は保育園に楽しそうに通ってくれてるし、これが一番安心! 本当に保育園ってすごいなと思うことばかり。 今まで協調性なさすぎの娘でしたが、保育園の先生…

予定日

9/4は第二子の予定日なはずでした。 でも流産したので、何もなく迎えるのですが 今日久々に病院から帰った道を通ったら思い出してしまい、ボロボロ泣いて帰ってきました。 全然大丈夫だと思っていたのに、やっぱりたまーに心が痛む。 "ちゃんと産んであげた…

『1ヶ月1万円をネットで稼いでみたい』の巻

どうしてもどうしても私は35歳くらいまでに歯列矯正がしたいので、お金を稼ぐ方法を考えてます。 今現在私は月々3万円のお小遣いをもらっていて、私が働いた分のお金は全額家族用貯金です。 私のもともとの貯金額は、人に言えたものではない!ので、何とかお…

慣らし保育 一週目

一週間無事に終わりました 9:30〜12:00までの保育ですが、何とか1週間通ってくれてありがたい。 もう一週間慣らし保育したら、次の週から私は仕事復帰です。。。ギャァァァァァァアああ!! でも、仕事場は私の立場をかなり優遇してくれて?なのか、もしくは…

慣らし保育が始まってから思うこと

保育園の先生と私、反りが合わないのかなーと思ってしまう。 まだ慣らし保育に通っているだけなのですが、保育園の先生に、『こういう行動がみられますが、ご家庭ではどうされてますか?』などを聞かれると、え、それって何かおかしいのかなと気にしてしまい…

自分の世界を創造すること

慣らし保育4日目 娘を預かってもらっている間、服でも見に行こうと思う。でもお店が開くまで時間あるので、夕飯の支度をしていたら、次は掃除もしておきたいなとか思い始めて、掃除もしたらお腹すいてお昼ごはんにしようってなった。笑 でもやるべきことをや…

Slipping through my fingers

娘の慣らし保育が始まりました。 まだ3日目ですが、すごくもやもやしています。 理由は 娘と遊ぶ時間が減ったこと 娘がどう過ごしているかあまり伝わってこないこと ある先生の塩対応 などなど あげればキリがないのですが 一番は娘と離れる時間がすごく寂し…

僕らはまだ始まったばかりさ

ネガティブなことを考える癖が出てきたら とりあえず大声を出すか、歌い出すことでかなりテンションが上がることがわかりました。 そしてやる気出ない時も歌えばモチベーションがあがることも。 最近はずっと元気な自分が楽しいので、そうやって気分を上げて…

野菜の記録と今日のこと

今日は昼ごはんに無限キャベツたべて、ネギと鶏肉の玉ねぎおろし煮をたべた。 そしてデザートにはケーキを食べてしまった!ロールケーキ半分と柑橘系のケーキ3分の1! 夜ご飯は焼き肉風で、カルビとパプリカ、ねぎ、まいたけを炒めたもの。そしてオクラを食…

おだやかな時間

今日は近くに住む夫の実家の家族とゆっくり過ごした 姪っこちゃんたちが可愛いかった 皆んな元気そうで安心する。 私も優しい気持ちで過ごせることが嬉しい。 いつもこんな風に、優しい気持ちでいられたらいいのになぁ。 喜怒哀楽があるから大変だなぁ。 そ…

Get Over it

ふとした拍子に、あ、もうすぐ予定日だったなと思い出す 9月の4日が本来なら第二子の出産予定日だった 2月には流れてしまったけど もし産まれていたとしたら、楽しかったかな。元気だったかな。夫婦仲良く過ごせてたかな。 娘の成長を穏やかに見守れたかな。…

僕は僕に君は君に

1日を振り返ると、一日中何かしらしていて、全くごろごろしてないなって気づく。 その方が痩せていいけどね。 家事もしっかりこなして、子どもともいっぱい遊んで、バタバタで一日が終わる。 勉強続けなきゃなぁと思いつつ、1人の時間を持てたら携帯を触って…

明日がもしも雨だったとしても

今週のお題「夏うた」私の夏歌はずっとあゆのJuly 1stです。小中高まではTeamAyuというあゆのファンクラブにも入るくらい大ファンだったので、夏の思い出っていつもあゆの歌があったなぁ。今はすっかり違うアーティストのファンで、すっかり聞かなくなったけ…

とっておきの魔法

唯一の母親に娘はもれなくとっておきの魔法かけられてるんだと椎名林檎さんも仰っていたように私も娘に魔法をかけているんだろうなぁ良いものか悪いものか呪縛にだけはならぬようと願いつつ娘の成長を嬉しくも寂しくも思う毎日。かけがえのないもので大切で…

サラダ摂取日記

家族が痛風になりました私が料理を作っているので、なんとなく私にも責任があると感じてしまうなんでも残さず食べてくれるのを喜んでいたら、食べ過ぎが原因なのか、痛風になってしまったよ痛そうで可哀想だ他の病気にもなったら怖いし、薬に頼る生活になる…

初盆

母が亡くなってからの初めてのお盆。まだだけど。そんな夏なのね〜。毎日思い出すけど、泣かなくなった。辛いことには変わりないのに。夢の中でも、母がなかなかパートから帰ってこないと家族みんなで必死に探す夢を見た。夢の中では帰ってきてくれたけど、…

三日坊主

自分の作りたい世界を作ろうという言葉を聞いて確かにな、とおもったものの、なりたい自分にもならなくても困らないし、作りたい世界も今で十分幸せだしな、とか思ってしまうのね〜別にそれは悪いことでもないんだけど向上心ないような感覚になるわ!何不自…

美への執念

痩せて綺麗になろうと決意して2ヶ月! 本当に痩せて、今48.4kgになった。 もともと161cmの51kgだったんだけど、3キロ近く減りました ダイエット前とダイエット後のウエスト、太もものサイズ変化はこんな感じ W65→60 H85→83 太もも周り52→49 ダイエットのため…

『無理ばっかりで話してると疲れる!』

10年前コメダ珈琲で友達に言われた言葉 私はやる前から無理無理って諦めて、諦めてるくせに相談したりなんかしてた そしたら、それまでいっぱい話聴いて、提案とかしてくれた友達が『無理ばっかやん!話してたら疲れるわー!』と笑いながら私に言った。 その…