For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

予定日

9/4は第二子の予定日なはずでした。

でも流産したので、何もなく迎えるのですが

今日久々に病院から帰った道を通ったら思い出してしまい、ボロボロ泣いて帰ってきました。

全然大丈夫だと思っていたのに、やっぱりたまーに心が痛む。

"ちゃんと産んであげたかった"っていつも思う。

インフルエンザにさえかからなければ、こんなことにならなかったのに、って思ってしまう。そんなことを言ったってどうしよもないのはわかってるんやけど、言いたくなるよな。何回も。

会いたかったし、大事に育ててあげたかった。

抱っこしたかった。

何もできないまま終わってしまった。

辛い。

毎年こうやって予定日の日が近づくとそう思うんやろうな。

母親ってそう言う風にできてるんやろうなー。

今まで全然大丈夫やったのにね。変やね。

 

でも2人目に注いであげられなかった力や愛情を、とことん娘にかけてあげようと思います。

甘やかしすぎ!なんて言われることもあるけど、可愛がって何が悪い!という気持ちです。

そりゃあかんことはあかんっていうけどな

 

とにかく2人目を思うと辛くなることもあるけど、前向きに!身ごもったことをずっと忘れずに、生きていかないとね

私は2人産んだ母親という気持ちで生きていこ!