For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄へ道連れ

腰痛がひどいので再び整形外科に行ったんですが、、、 『腰痛がひどいって、スタスタ歩けてるやん』『あれだけ筋肉がなかったらそら治りは遅いですよ』 『紹介状ならなんぼでも書きますけど腰の筋肉痛やからねぇ』 とかなんとか苛立たせる言葉ばかり言われて…

「30万円あったら」

ランキング参加中TokyoDisneyResort LikersGroup今週のお題「30万円あったら」 Reneのお受験スーツ買って、 残りのお金でディズニー旅行行きたい!!!! 豪遊はできないけど、現実的な使い方ですよね。 はーーーーー!30万円どなたかくださーい! ディズニ…

【小学校受験】授業見学

小学校受験校の授業見学に行ってきました。 感想。 通わせたい。 本気でこの学校に通わせたい!! そう思えるほど素晴らしい授業風景でした。 教員時代、授業見学なんて嫌で嫌で仕方がなかったけど、、、こちらの学校は先生たち研究授業したくて枠を争うくら…

りあるキッズ

関西の、というか昔からお笑いファンな人なら絶対に知っているであろうコンビ、りあるキッズ。 もうNetflixとかでドラマ化してもいいんじゃないかとおもうくらい面白いお二人。クドカンさんよ、頼むわ。 最近何がきっかけか忘れたけど安田さんを調べたら再会…

インプットアウトプット

最近ずっと元りあるキッズの安田さんのラジオやYouTubeを見たり聴いたりするのが楽しみ。 その中で、詳しいことを語ってくれ、と言うような質問があったときに、語れるほどハマったものがない、という回答をした人がいた。 私も同じだなと思って聞いていたら…

小学校受験〜勉強開始から5ヶ月目

小学校受験の塾に通い始めて、本格的に勉強を始めてから5ヶ月経ちました。 塾に行くのはイヤというときもあるけど、教室に入ってしまえば、本人は表情が変わり楽しそうに行ってきます!と振り向きもせずにお部屋へ一目散。 毎月テストがあるのですが、偏差値…

母として自己嫌悪だらけ

子どもに怒る母親をやめたい こんな自分が嫌すぎて嫌すぎて本当にいやだ もう逃げたい 優しい強いお母さんになりたいのに何やってんのかなランキング参加中育児・子育て

Disney Magic

ディズニープラスを改めて契約したのですが、何回見てもディズニー作品は最高ですな トイ・ストーリーは1がとにかく最高。 ウッディのバズへの嫉妬 バズのおもちゃだと分かった時の絶望 その後、ウッディがバズに本音を吐露して仲間意識を持ち始めるところか…

フラットな状態でいること

いろんなことあるけど あー生きて良かったなと思える毎日を過ごしたい。 子どもに生きるのは楽しいと教えてあげる人でありたい。 ソウルフルワールドを見た時、 我が子の視点から見た世界を思い出した。 毎日一瞬一瞬が大切だと改めて思った。 風で喜ぶ姿 太…