For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

Disney Magic

ディズニープラスを改めて契約したのですが、何回見てもディズニー作品は最高ですな

 

トイ・ストーリーは1がとにかく最高。

ウッディのバズへの嫉妬

バズのおもちゃだと分かった時の絶望

その後、ウッディがバズに本音を吐露して仲間意識を持ち始めるところからシドとの対峙

またそこから次はアンディのもとへ帰るシーン

伏線がどんどん回収されていくのは爽快

ドキドキハラハラの詰め込まれた世界。本当に最高。

 

あとモンスターズインクはなんと言ってもドア倉庫でのシーン。

一気に広がるドアだらけのシーンは美しくて開放感もあって、思いついた人本当にすごすぎる。

おしゃれな図書館のような風景でもあるけど、

回送のレーンもあったり、ランドールとの闘いの中ではブーの成長も見られて本当に面白い。

 

その次に改めて見たのはアラジン

小さい時には何も思わなかった"アラビアンナイト"

曲がオシャレで幻想的でインドチックで、、、かっこよすぎる!

子どもはジーニーが大好きになっていたけど、ジーニーは本当最高なキャラクター。

山寺宏一さんのすごさが滲み出る作品ですよね。ジーニーのフレンドライクミーは日本語版で聴きたいってなってしまうもんね。

 

あとはアナと雪の女王もたくさん語りたいけど今日はここまでにしておこう

 

もっと頭を整理して長々とかけたら良いのだけど語彙力もなくて同じ言葉ばかり

 

でも今朝ずっとこんな話をしていると夫に『こういう話する時は顔がイキイキしてるね』と言われたのがきっかけ

 

 

やっぱりディズニーは生きる希望だ

綺麗なところだけ、っていう人もいるけど

生きているかぎり、美しいものワクワクするもの、最後には希望があると思っていたい