For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

インプットアウトプット

最近ずっと元りあるキッズの安田さんのラジオやYouTubeを見たり聴いたりするのが楽しみ。

 

その中で、詳しいことを語ってくれ、と言うような質問があったときに、語れるほどハマったものがない、という回答をした人がいた。

 

私も同じだなと思って聞いていたら、

『語れないのは、いいな、面白かったなとおもったものを普段人に話してないからだ』と言うようなことを仰っていた。

理にかなってるなと思った。

 

私も好きなものはたくさんあるはず。

ドラマでも映画でも、何回も見たものがある。

ディズニー作品なんて何回見たかわからんくらい見たし、UVERworldのアルバムなんて何回聞いたかわからんくらい聞いた。

芸人さんの好きなネタも、三浦綾子さんの小説も、夏目漱石の作品も、何回も読んだ。

それなのに語れないのは、やっぱり人に伝えてないからなんだろうな。

 

安田さんはまた

『何でみんなしない(語らない)かというと、そんな(好きなものを)べらべら人に話すと変な人と思われるから』とも言っていて確かになとおもった。

大体趣味が一緒だった母、姉と離れて暮らしてからは本当話す相手がいなくなっちゃったもんなぁー。

全然趣味も興味も違う人におすすめしてどんな感想くるかも怖いし、押し付けたりしたくないのよ。

でもやっぱり好きなものはたくさん話せる自分でいたいと思う。やっぱりそういうのはブログやSNSで語っておくべきなんであろうかね?

インプットしてアウトプットする作業ということなんかな。

こうなったら突出して変な人になってやりたいなとも思ったわ。

毎日記録としてブログ書こうっと思ったお話でした。