For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

勝ち続けること

今日は私間違ったことしてないのにお局さんがヒーヒー言ってこようとしたので、『私何か間違ってます!?これ!あってますよね!?間違ってませんよね!?』と何回も問いただしたら謝ってきた。はっきり言ってすっきり!

正しいことをやろうとしてるのに、揚げ足を取るのに必死でそれさえ見えてないんやなとおもって、めっちゃ可哀想なひとやなとおもた。

私は娘の存在があるだけで、人生かなり幸せで恵まれておるから絶対そんなことしない優しい笑顔のおばさんになるぞ⭐︎

そして別のことでもなんかなーと思うことあった。

いつも私に何かしら落ち度があるように仕向けてくる人がいるけど、一切ないので。

ホンマ想像力の欠如した、自分の見方しか信じない方は寂しい人生を送ると思います。

一生そういう狭い見識や価値観でつまらない人生を生きていけばいいと思います。

私は、そんな人にならない!

親が厳しかったんやなとか、心の狭いお方なのだなと思うようにしてます。

自分の領域や気持ちを汚そうとする人に、絶対自分を奪われてはいけません!!!

私は強く強く強く、生きていたいから、そういう人を相手にするのではなく、慈悲の心で見るだけにします。なんか言ってこようもんなら、絶対に勝ちます。倍返し!仕返しではなくその場で言い返す!仕返しはしない。ほっていてもどうせそのうちどっかで痛い目みるからやらない。

 

とにかく自分の心は常に勝気でいること大事!

心で負けないように心がけていたいです