For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

あなたに好かれるために生きてるわけじゃない

気になることがあったので昔の日記を読み返していたら、結構酷いこといっぱい経験してるなとおもた。笑

これだけたくさん経験しても頑張って生きてる私ってすごいなと自画自賛するわ

ホンマ毎日ちゃんとまじめに生きてるだけで頑張ってる。笑

生きてるだけで丸儲け、なのかどうかはわからないけど、たぶん最後にはそう思う人生にしたい

でも昨日聞いた言葉で、私はもうこれから大丈夫な気がしてる

 

『お前に好かれるために生きてるんちゃうぞ』

byメッセンジャー黒田さん

 

人間関係に悩んだら心の中でこれを唱えます。

ほんとその通り。

私は自分のために!

自己と他者の分離をしっかりして、人生を楽しむ。

人に私の機嫌を変えられないように。

私の人生を邪魔されないように。