For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

おじいちゃん子

実家に帰ってきた

今は父と祖父しかいない実家だから

父は寂しそうで常々心配だ

まぁ今のところ病気もしてないし、元気なので安心してるけど

娘を連れて行くと娘はおじいちゃん子なのでずっと2人で大騒ぎして遊んでる。笑

父はもともと子供好きなので、疲れても無理しつつ遊んでくれる。

娘も愛情をよく感じ取っているようで、実家に帰ると父にくっついて離れない。

父がトイレ行くだけでも着いて行くし、二階に物を取りに行くだけでも一緒にいく。お風呂に入ろうとすると最近お風呂嫌がることが多いのに、自分も服脱ぎ始めて無理やり一緒に入りにいく。笑

眠くなれば父の膝の上で眠りにつく。

私が呼んでも全然知らんふりで、ずっと父の手を引いて遊ぼう遊ぼうとする。

 

父も歳だし疲れるだろうけど、毎度毎度帰るときには来てくれてありがとう、また来てね!と言ってくれる。

今までなら母が言ってた言葉だけど、、、母に任せて言ってもらってたんだろうな。

母がいなくなってからは父の感情表現が豊かに見えるようになりました。元々豊かだったんだけどね。

 

長生きしてよ〜と言う話をしたら『もうお父さんはいいねんー』とか寂しいことも言って弱気になってる部分も垣間見えるけど。寂しいからそんな発言になっちゃうんだろうと思う。

頑張って長生きしてほしいなぁ!

娘とまだまだ遊んでほしいからね。

 

そういえば娘は最近あっかんべーをドキンちゃんで覚えたらしい。

ずっとそれといないないばぁを父に見せてた笑

 

実家でゆっくり過ごせて楽しかった

良い週末でした

 

まだまだコロナウイルス怖いけど

はやく収束して

また家族で集まりたいなぁ