For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

複雑なこころ

出産して一週間経ちました。

娘は幼稚園後はしばらく義理の実家でご飯、お風呂を済ませて帰ってくる生活になります。

朝早くから夜まで会えないなんて( ;  ; )と思いつつ、身体は疲れていたようでかなり寝た。

だって産んで二日後に退院して帰ってきてからはずっと娘とフルで遊んでたもん。

めちゃめちゃ身体しんどいはずなのに、*1と思って遊んだ。

 

娘が息子を可愛がってくれるから、ヤキモチを妬かせないようにとにかく平等に接しているつもりだけどやっぱりどこかで我慢させてる部分もある気がして私はセンチメンタルになるのです。

 

今のこの生活が5月の3週目くらいまで続く予定だけど終わったら終わったで義理の実家に行きたいっていうのかなぁ。今から不安。

 

ママ、ママ〜と言ってくれるうちが幸せですね。いつも最高に幸せ。

元気に過ごせるように体を休めて、娘の大好きなピクニックにいけるように。

今は焦っても仕方ない。ゆっくりしよう。

 

あと不機嫌な人を見ると自分のせい、って捉えてしまう心の癖も治したい。

夫が疲れて帰ってきて、あんまり機嫌良くないと私はすぐ自分のせいで、、、とかって考えてしまうんです。

でもよく考えたら私何も悪いことしてないし、単純に夫は疲れて帰ってきただけでお風呂入ったら普通通りの夫に戻ってたくさん話してくれるので、私が勝手に被害妄想で相手の心を考えてしまうだけのこと。

こういう思考やめたら楽になるなって思ったりする。

だからやめる!

人の機嫌なんて私には知ったことではないしどうにかすることでもない。

私はいつも毅然とした態度でいることが大事!

がんばろ!

*1:そんなのこっちの都合やし娘は私と遊びたがってるんだから頑張らないとなぁ