For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

3歳児と0歳児の夏

娘の夏休みは2週間目に入りました。

あっという間。

当人は家で過ごせるのが楽しいらしく外出しなくても楽しそうです。

私は睡魔に襲われつつままごとで遊んだり、娘からの突然のお腹すいた!宣言に怯えながら昼ごはん夜ご飯を作ったり、何やかんやしつつも充実した夏を過ごしております。

息子の笑顔にも癒されて、娘の面白さにも癒されて、夜になると子ども達とともに疲れて横になり、一日を終える感じ。

もう本能のままに生きてますよ。

色々個人的にやりたい趣味もたくさんあるけど、現時点では子どもたちとの時間最優先やから何もできなくてもそれでいいのだとおもってます。子どもと一生懸命遊んだ、楽しんだという思い出はどんなものにも変え難い記憶に残る、、はず!

 

今日は娘とプリキュアネイルシールを買いました!

一生懸命ペタペタとまだ小さい爪に貼る娘。可愛いなぁ。爪が小さすぎてシールはみ出ちゃってるけど、お構いなし。キラキラして可愛いからメイクアップ!した気分になってるみたい。

やっぱ女子は楽しいよなぁ〜!と思いつつ、娘のためにネイル道具を買ってあげたいなーとか思ってます。子供用のね。

息子は2回目の予防接種終わり。今回も無事に終わったかなぁ。副反応なく終わってほしい。

 

娘とインスタで見たサンリオのキャラクターが妖怪に扮した人形を買おうね〜と話してたらお店で即見つけておねだりされました。

今日はやめとこ?と声かけると悲しそうな目をする娘。たまらない!可愛すぎる。

約束してたもんね!と言いつつ娘の喜ぶ顔が見たくて買ってしまった!

大事に自分のお布団へ持っていって寝てます。

かわいいいいい。

3歳児、たくさんワガママも言う時あるけど、まだまだ小さな我が子。のびのび、育ってくれたらそれでいいんだよー。