For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

This moment of eternity

娘とゆっくり過ごせる土日がきた。嬉しい。

ただ娘は今息子に嫉妬心が芽生え始めているのでとても気を使う。

そしてさらに結構自我も強いので、かなり私は精神的に鍛えられている!笑

総合すると可愛いけどね〜╰(*´︶`*)╯♡

 

夫は私が娘を溺愛してるのよくわかる、といつも言う。本当可愛くて仕方ないのですよ。

今日はうんちまでおまるで出来たのですごい!

大成長。

今までうんちだけはオムツでしてたけど今日は自分から便意に気づいてきちんと報告してくれて、おまるに座るというすごい成果が出た。

突然こんな日がくるんですね。びっくり。

出先でもトイレできるようになったみたいで安心。

どんどん成長してる。

 

ワガママ娘だけどまたそれが可愛い。

そして義母も来て話してて皆んなが共通で思うのは賢い!

記憶力がいいのと、きちんといろんなことを理解してる。

大人は本当に?と思うことでも、娘の言うことをきちんと聞くとその通りのことが結構あるので彼女の話を適当に聞いたりしたらいけないなと思うことが多々ある。

もっと沢山本を読んだり関わったりしていろんなことを教えてあげよう!と思うばかり。

息子はよく寝て、泣くことも少なく、手がかからない。この子もまた親孝行で賢い子だなと思う。

私は完全な親バカだ!

二人とも、今日も無事に健康に過ごせてよかった。

私も夫も無事に過ごせた。

お宮参りの日程も決めたし、予約もできたしよかった。

おじいちゃんが財布を無くしたようでそれはとても心配だけど、なんとかならないかなぁ。

そこが心配。

何事もうまく進みますように。