For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

とっておきの魔法

唯一の母親に娘はもれなく

とっておきの魔法かけられてるんだ


椎名林檎さんも仰っていたように

私も娘に魔法をかけているんだろうなぁ

良いものか悪いものか

呪縛にだけはならぬようと願いつつ

娘の成長を嬉しくも寂しくも思う毎日。

かけがえのないもので大切ですねぇ。


娘がふとした瞬間にぎゅーっと抱きついてきてくれたりするので、私も抱きしめて可愛さの余りに『ずっと一緒にいてね〜』っていうと娘が『うん、いいよぉ〜』と覚えたての『いいよ』という言葉で返してくれたので泣きそうになりました。

こんな呪縛じみた言葉言っちゃダメだ!とは思いつつ、可愛さのあまりついつい口にしてしまった。

それに娘は純粋にいいよ、と答えた。

いつかは親もとを離れる時がくるのはわかってるのにね!まだまだ考えたくない!

でも1人でも立派に生きていける強い女性に育ってほしい。

その前に母があなたに依存してちゃダメだね!

愛情たっぷりと、絶え間なく注いで、自己肯定感の高い人に育ってほしい。

そしてなによりも健康で、無事に。