For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

自分の世界を創造すること

慣らし保育4日目

娘を預かってもらっている間、服でも見に行こうと思う。でもお店が開くまで時間あるので、夕飯の支度をしていたら、次は掃除もしておきたいなとか思い始めて、掃除もしたらお腹すいてお昼ごはんにしようってなった。笑

でもやるべきことをやったからか、いい気分です!

朝5時から起きてるけど、その方が調子良く動けるみたい。

あと動き回ってるのには理由があって、ちょっとでも座ってくつろいでると、携帯を触って新しい話題を見たり、調べたりしてしまう癖がついてしまっているから!

そしてそれに対して疲れてる自分。笑

情けない!

情報過多な時代だから、新しい話題に『え?なにそれ?』っていうことがほぼ無くなってしまっている私が恥ずかしい。

だからもっとネットとか携帯から離れたいと思います!

調べ物をするにはいいと思うんだけど、余計なことまで調べても何も意味ないしね。

もっとアナログ人間になりたい。

昔の自分に戻るみたいな。

絶対その方がいい。

無駄なことに心を使わなくて済むから。

 

ただブログだけは読み返したら面白いから更新するけど。笑

 

自分が好きなもの、知りたいと思うこと、大切なもので心や自分の世界をいっぱいにしたいよ。