For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

BAROQUE

大好きなBAROQUEというバンドが活動休止になりました。

そしてボーカルの怜さんは引退という形になりました。

色んなことがあるけど、応援しているバンドや音楽がこの先ずっとあるわけじゃないこと、聞けなくなることがくることを改めて実感したけど、寂しくて仕方がないです。

コロナがなければ、今頃ライブに行ってたし、さらにさらにBAROQUEの溢れる日々だったのにね。

寂しいよ。

圭さんのツイキャスでは、圭さん自身もまだこの先のこと考えていないって言ってたけど、怜さんの気持ちがまた変わることがあれば見られるという期待も少しあるような感じかな。

 

私はニートの頃、10年前にバロックに出会って、こんなにかっこいい人たちがいるんだ!ってびっくりしたんだけど、そのあと2人体制になってからBAROQUEになってさらにカッコよくなってどんどんハマっていったんよねー。

 

怜さんと圭さんが2人でステージ上で笑い合う姿が素敵で、そしてお互いに好きとか親友とか言い合える2人も好きで、怜さんが笑ってると安心したんだよー。

 

でも怜さんが私が見ていた世界ではしんどくて仕方ない場所にいたとしたなら、余計に悲しいから、絶対に元気で健康に幸せに過ごしてほしい。

圭さんの言う通り、しんどいときにしんどい、やめたいと言えてよかったとおもう。

 

私の中でBAROQUEは2人じゃないと完成しないけど、、、今までの作品はずっとずっと残るから私も何年先も楽しませてもらう!!

本当に怜さん、ずーっと素敵な歌声をありがとう。心から幸せになって、笑顔で過ごせますように。

 

BAROQUE/LAST SCENEの一部を引用して終わります

 

またどこかで巡り逢おう

世界が終わったとしても

嬉しい悲しい溶け合いましょう

この夜をあたためて

 

f:id:az0106uw:20200909163545j:image