For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

家族が喜ぶお料理レシピ

鬱気味でしたが、ちょっとずつ回復しつつある。

というかほぼ開き直りに近いです。

人間に備わった、忘れる、という便利な機能のおかげである!

悩んで、落ち込んで、対策をして、そのうち忘れてはい元通り!という一見アホなループではあるが、こういうのが気楽に生きていく上で必要不可欠なことなんでしょうな

 

そんなどうでもいいことより

今日はまた料理の話。

私は最近はずっとmizukiさんのレシピにハマってます。

この方のレシピで、焼きそばや、つけ麺を作ると本当に美味しくて家族みんな喜ぶから嬉しくて。

そのため料理本を読んでみたらまぁ色んなお料理が載っていて楽しい。

 

 

私が読んだのはこの二冊ですが、mizukiさんは摂食障害を患っていたことがあるとのことで、体重が増えることが恐怖だったと読み、私は別の悩みだけど(虫歯できたら、進行したら嫌だという悩み)醜くても、食べて元気に生きた方がいいと思うようになって何とか折り合いがつけられるようになったというようなことを書いてました。

そこに私は自分との共通点を見出して励まされたりしてました。

全然違う分野の悩みやけど、私も元気に生きるために美味しくて家族みんなが食が楽しみになる料理を作り続けたい。

(でも虫歯は嫌だ!!!!虫歯め、お前なんか消えちまえ!徹底的に戦ってやるー!という気持ち。)

また悩みに脱線してしまいました。

 

話を戻すと、mizukiさんのレシピ本を娘と一緒に開いて誰が食べたい?と聞くと、これ!と娘が教えてくれるので楽しいです。

そして作ると、しっかり食べてくれる!

それがなにより嬉しいのよ。

子が食べてくれるレパートリー増やしたいから。

 

ちなみに私はチャーハン作りが苦手なんですが、mizukiさんのレシピで作ったら味がバッチリ決まったので夫から『なにこのチャーハン!お店みたい!めっちゃ美味しい!』と感動されました。

『そうやろー!?めっちゃ美味しいやろう!?この人天才じゃない!?どれ作っても美味しいねんけど!』と一緒になって料理に感動した日でした。

 

上海風焼きそば、あんかけ焼きそば、オイマヨチャーハン、タコライス、さつまいもとカボチャのデリサラダ、などなどとにかく美味しい!それでいて!簡単!家にある材料で作れる!だからみんなに知って欲しい。

男の人の胃袋掴みたい女性は絶対作るべきだわ。この人のレシピ本さえあれば余裕だとおもうわ。

あとはコウケンテツさん!

コウさんはYouTubeで見る派です。話し方が優しくて癒されるから!

色んな美味しい料理、家族みんなが喜ぶお料理、それを作るのが今の私の1番の楽しみになってます。