For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

今日から復帰

今日から仕事復帰です。

仕事内容がそんなに大変なものではなさそうなので、ちょっと気分楽です。

娘は保育園に楽しそうに通ってくれてるし、これが一番安心!

本当に保育園ってすごいなと思うことばかり。

今まで協調性なさすぎの娘でしたが、保育園の先生にいろいろと教えてもらっているおかげで、お友達とも仲良くできるようになったり、歌やリズムを楽しむようになりました。

1人でお歌を歌うことがかなり増えた!

成長もあるのかもしれないけど、ダンスとかもすごく興味持ってるし、とてもいい刺激になっているようすです!

あんだけ通わすの嫌がってた私ですが、自分だけでなく、色んな人の手を借りて子育てをするとこんなに良い側面がたくさんあるんだなと実感。

今までの自分の概念を良い意味で壊してもらえて、すごく楽になりました。

 

保育園の先生がまた娘にも合っているようで、とてものびのび成長してくれてます。本当に感謝。

 

仕事は、張り切らず、頑張りすぎず、気持ちは完全に新人になって、、、謙虚に丁寧にやっていこうと思います。

ちょっとずつ!慣れていこ。