For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

体操教室の体験【小学校受験】

小学校受験に向けて体操教室に通っていたものの、夏季休業中のため新しいところを探し中。

大手スポーツ施設、Tipnessの2日体験に行ってみたところ、娘にちょうどピッタリなプログラムムでした。

2日体験の種目は跳び箱と言われて、鉄棒じゃないのか、、、とがっかりしたものの、とりあえず参加したらめっちゃ良かったです。

娘も『できた!』と感じる瞬間がたくさんあったからか、ずーっと楽しそうでした。

先生方の指示もきちんと聞けて、動きもついていけてたので、見ていて拍手しちゃうくらいでした。

スモールステップで跳び箱の跳び方を教えてくださるので、これはみんな上手になるわとおもいました。

もう一箇所、授業料がお値打ち価格な体操教室があるのでそこの見学に行って考えようと思ってますが、娘の体操できる!という自信がつく教室が見つかるといいなぁ。

 

4月から7月まで通っていた教室もすごく良かったけど、週一で人数も多いから練習数が少ないもんね。良かったけど、、、受験に向けても、小学校入学に向けても、娘の力になる運動ができたらと思います。受験に向けて動き出すには遅いかもしれんけどまだまだー!さーこっからだ!

Ain't seen nothing yet.

 

ちなみに2歳半の息子もどこか通わせようと考え中。小さい少年は体力有り余って元気すぎるから消費させなきゃいけない!!