For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

落ち込む日

娘の勉強に付き合っていて、わからないところがあると娘の答えは適当になりがち。で、その後私の顔を伺いながら答えをこれかなーと言うふうに選んでいく姿を見るのが辛くて辛くて仕方ありません。

わからないことをわからないとも言えないでとりあえず答えてみる。という感じ。

昔の自分を見てるみたいで本当に辛い。

こういう時小学校受験なんてやめておくべきなのかも、と思ってしまう。発狂レベルで辛い。

あのままだと娘は人の顔色を伺いながら生きていく人になってしまう気がする。

ただ夫が教えてる時だって変わらない。

夫なんてもっと物で釣ろうとするし、ワガママ言ったら脅すようなこというし、正直私の方がマシなんだよ

でもどちらも親として未熟で小学校受験に向いてないのかもしれない

こんな顔色伺うようなまま、成長してほしくない

のびのび生きて欲しい

私や夫の経験でしか測ったことのない価値観にとらわれず好きなことして楽しい人生送って欲しい

親なんて裏切ってなんぼだよ

 

息子は発熱。もう疲れちゃったわ

自分のために生きないと