For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

夏休みの経過

夏休みに入って3日目。

飛ばしすぎやろと言うペースで遊んでます。

1日目、川遊び

2日目、とりあえずやることないから図書館

3日目、今日は水族館。

水族館、最高に楽しかった!

娘息子のおさかなへの反応が良すぎて楽しかった!

お金高いし悩んだけど、行って正解でした。

今度はもっと大きい水族館に連れて行ってあげたい。

 

帰ってきてから、娘が遊んで〜というので、実験をひとつ。

ペットボトルの側面に穴を空ける→水を入れる、と水が穴からながれるが、蓋をすると止まルンデす!

これには娘も目が輝いて『もっと実験しよう!?』とワクワクしながら実験の本を開き始めました。

理科って面白いな。知らなかったことがたくさん出てくるので面白いです!

 

 

 

明日も何かやってみよ。

明日は水遊びとおうち遊びの予定です。