For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

魔法使いの娘

毎日クタクタになって帰ってくる娘。

9:30〜13:30までの幼稚園だけどそれでも緊張と疲れで家に着く頃にはヘロヘロです。

前までなら、どこ行くー?!とノリノリだったはずが、最近は『おうちに帰りたい』というくらいなので相当疲れてるなぁという印象です。

私の産後、気遣って義母が義理の実家で色々やるよーと言ってくれてるものの、娘をお迎えに行ってもらう時間からはもうそんな体力ないんちゃうかなぁと思って心配。

ご飯ちゃんと食べるかなぁとか、歯磨き前に寝ちゃうんじゃないかなぁとか。

だからこそ連休前に産んでしまいたいー。

早く出てこい!息子!

なかなか陣痛がこないのでイライラしてしまう!笑

とにかく娘も心配だし、早く産みたいしで感情がごちゃごちゃ!

娘のこと考えてると本当にもう可愛くて可愛くて仕方ない。毎日幸せだ!

お弁当作りも楽しい。

f:id:az0106uw:20210428203442j:image

ド下手やけど『わぁ!すみっこ!』って喜んでくれる健気な娘。もっと練習する!笑

頑張って食べてくれるの嬉しい。

料理も楽しくなるっていう、ホントに魔法使いかのような存在です。

ありがとう。

娘がちょっとでも幼稚園楽しんで行ってくれるように、キャラ弁頑張ったり、お気に入りのキャラクターのマスクを買いに走ったり、帽子のワッペンを好きなキャラクターに付け替えたり。ほぼキャラクター頼みですが(笑)

すごく嬉しそうな顔で『やったぁー!』と言ってくれるのでこっちまで嬉しくなる。

 

今日は帽子にワッペンをつけてから渡してあげると、娘が障子を開けて外の光を入れようとするから『お外から丸見えだから閉めて』とお願いしたら、『今乾かしてるの!』と怒ってきた。

どうやら、アイロンの熱を"干す"ことで乾かしていたようす!

色んなこと考えてやってるんやなぁと感心してしまいました。

本当に一つ一つ可愛いことやってくれるなぁと思う。

忘れないように毎日日記に残しておかないとね。

娘との生活、本当に幸せだーーーーーー!

もちろん優しい夫がいてくれるおかげです。

息子が仲間入りしてからの生活も、穏やかに過ごせますように。