For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

ビビディバビディブー

この間シンデレラの本を娘に読んであげたところ意外にもかなり気に入ったようす。

ページ毎の内容を覚え、自分でパラパラめくりながら場面に合うセリフを考えて読んでいたりしている。

だからディズニー映画のシンデレラを見せてあげると、やっぱり魔法使いのシーンが一番好きみたい。

ビビディバビディブー♪の呪文、嫌いな人いないよね。

私はシンデレラの英語のセリフが好きなので見ていてまた再発見があって楽しかった!

やっぱりフェアリーゴッドマザーのセリフは綺麗だし、元気になっていいですね

If you’d lost all your faith, I couldn’t be here and here I am.

この場面、日本語でも好き。何も信じられない、と泣くシンデレラをそんなはずないわ!と励ます魔法使い素敵。

また英語の勉強頑張ろうと思った。

三日坊主になりたくない!

オリンピック選手を見ていたら、何か一つの目標に向かって本気になれることが羨ましくて仕方がない!

高校生のときのように、がむしゃらに、受験勉強を頑張っていたあの頃の自分のように、毎日努力しようと思わされる日々の熱戦でした。

素晴らしかったなぁ。

コロナも流行ってるからすごく色々不安もあるけどなぁ。

でもアンジャッシュの児島さんが次のオリンピックも楽しめる自分を目標に頑張るとツイートされていて素敵だなぁと改めて思った。

何事もポジティブに捉えて楽しめるようにならないとなぁと気付かされました。

色々嫌やなぁと思ってばっかりな自分。それも嫌だ。一流の人はそんなこと思っても切り替えられるし、まず自分の状態が良くなるにはどうするかしか考えてない。暗い方に引っ張られないように自分で自分を律することのできる人たちですよね。

自分も頑張ろう。

 

息子はだるまさんシリーズの絵本を読んであげるとニコニコと絵を見ている。

だるまさんは人気だねぇ。娘も小さい頃から大好きな本です。姪っ子も一緒。

娘の可愛さも日々感じてますが息子の笑顔も相当な癒しです。

毎日いい日だ。ありがたい。