For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

ミ時短するならミールキット一択で

子育て真っ只中。

ミールキットを使ってるのですがめっちゃ便利。

お肉や野菜炒めて調味料を入れてはい、終了!で一品出来上がるって本当大助かりなんです。

大体一品800〜900円代で高いなと思う時もあるけど、外食やお惣菜をあれこれ買うことに比べるとかなり安く済みます。

例えば『揚げ鶏の甘酢あん炒め』という料理。

鶏肉をきる手間も揚げる手間も、甘酢あんを作る手間も省ける。甘酢あんをわざわざ別鍋で作る手間がない、計量スプーンもいらない、その鍋をまた洗わなくていい、なんて最高です。

10分くらいで作れるし、片付けも5分で終わっちゃうから時短家電買うよりも、ずーっといいと思う。

 

たまにもやしの量多すぎ!とか春雨切らないとあかんやろこれは!みたいなときもあるけど、それはご愛嬌として。

私はたまたまコープ自然派を使ってるけど、ミールキットなら何でもいいと思う。とにかく便利!

あとは、Mizukiさんのレシピや、コウケンテツさん、栄養士のれしぴさん、あゆさんのレシピを参考にご飯を作ってるのですが、どれも美味しいね。自分が料理上手になったかのような錯覚を起こします。

上の子ももっと食に興味持ってくれるといいのになぁ。

毎日何やったら食べてくれるか、格闘中です。