For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

献立と食生活の見直し

昨日のご飯は

 

朝ごはん

おにぎり2個、スクランブルエッグ、バナナ15g

 

昼ごはん

アボカ丼(2日連続)、豚肉少し、おやつにパイナップル(160g)

 

夜ごはん

しらすおにぎり、焼きおにぎり、アジと大葉のカレー竜田揚げ焼き(これめっちゃおいしかった)、https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/fbfc64da5266cb7a52fbd019decbe34e.html

レタス、おからサラダ、キャベツと豆腐の味噌汁

 

 

でした!とても健康食なのでは!?と自画自賛

 

豚肉、魚食べてるからヴィーガンではないけど

ヴィーガンも身体に良いやろうなと思う

ゆるーーーいグルテンフリー生活3日目、(主成分としての小麦粉除却とか)いい感じですわ

 

アジは骨取り大変やったけどカレー粉と片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけであんなに美味しくなるとは。

 

この前買った動物性脂肪を使ってないお弁当で、大豆ミートのカレー唐揚げが美味しくて参考にしたんやけど、カレー粉がついてるだけで食欲が湧くのを実感して挑戦したかったんです

 

f:id:az0106uw:20221103060738j:image

↑このかぼちゃのパスタも美味しかった。

やっぱり外食って料理の参考になるから楽しいね。お金出すだけあるわ。

 

子供もやっぱりおいしい!って言ってパクパク食べてくれました。夫も食後に『あーうまかった!』って言ってくれたからめっちゃ嬉しかった。

 

骨取りもっと楽にならんかな!寿司職人さんが使うピンセット探してみようと思う!

 

お魚中心の生活に変えていこうかな!

食べた後苦しくないのはお魚やねぇ。

精進料理が腸に良くて、そして脳に良い効果があると昨日見たNHKの番組で言ってたな。

やっぱり食事は全身と繋がってるんやなぁと再認識。

小麦粉を意識して避けてみると、洋菓子はまず無理やし、バターとか動物性脂肪の摂取量かなり減るね笑

生きていくのには必要な脂肪もあるけど、過剰摂取気味だったと思うから摂取量見直すためにも今の生活維持してみよ。

アボカドのおかげが肌がいい感じ!ってそんな早く効果出るかいな