For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

育児書通りには行きません!

家の近所に大学があるのですが

初めて今日そこの敷地に足を踏み入れました!

結構一般の方も普通に散歩していて、すごく自然豊かな場所でした。

娘にとってはジブリの世界に感じたようです。

終始笑顔で学内の森を歩き回っていました。

大人の私でも新しい場所でわくわくするのだから、子どもにはより楽しいはずですよね。

すごく素敵な場所でした。

次は夫も一緒に行こうって誘っています。

 

f:id:az0106uw:20200526002926j:image

トトロの森みたい?!

でも娘はずっと海の見える街を歌ってました!

かわいいなぁ。

 

帰りに公園に寄ったら暑さ関係なしでずっと遊ぶ娘。

ずっと気分良く遊ばせてあげたい気持ちはあるけど、熱中症で倒れたら怖いし、お茶は飲ませるけど暑さでやられたらどうしようとか…この時期は全然油断できませんね。

蚊も怖いし蜂も怖い!

無理に連れて帰りたくはないけど、暑すぎて体調崩すことを考えたら仕方ないし、母としては複雑です。

いくら納得いくように説明心がけても、遊びたい欲求の強い娘にはそんな言葉通じません!笑

納得いく説明をして、子どもを叱らないようにと育児書に書いてあったけど、あんなん2歳児にできる人いるのかなぁ。

謎です!