For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

最近の心の持ちよう

先月夫と喧嘩して仲直りして以来、

早起きを習慣づけるようになりました。

AM5:45起きです。

早起きなんてお金が発生しない鍵はありえない!というタイプの人間だった私が(笑)

 

すると結構余裕も出てきました。

まず1つは

やりたいことができる!趣味の手芸ができたり、本も読めたり、勉強もできたり。

2つめは

娘の朝ごはん、お昼ごはんも娘が寝てる間に用意できる!これかなり気持ちが楽です。娘が起きてる間は遊んであげたいので。

3つめは

心に余裕ができるのでイライラしない!

娘が寝てる間に化粧もするので、何も制限ないし、起きて朝ごはん食べさせたらすぐ出かけられます。

朝から昼にかけての少しの時間でもお散歩に行けて娘も私も気持ちがいいです。

 

というわけでいいことだらけでした。

 

そして自分の気持ちに素直にむきあえるようになりました。

自分の毎日の気持ちや心の変化を記録することがすごく楽しいですね。

いつかは振り返るときにそれを見て子どもだったねって笑えるようになりたい。