For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

顔で笑って

ハッピーになることしか考えないようにして

悪い習慣だった掲示板を見るのも辞めたのよ

でも元々やっぱり傲慢な部分があるんやろうなぁ

こうしてくれればいいのにとか、もっとこうして欲しいとかすぐ人に対して思ってしまう

自分は完璧なわけでもないのに

 

やってもらってることたくさんあるのに不満を感じてしまう

 

ダメだなぁ、でも、もっとこうしてくれたら

とか思ってしまう

 

でもこういう心の癖のせいで喧嘩になることを分かってるからできるだけ笑うようにしている

 

怒ってない、イライラもしてないということを自分にむかってアピールするために

笑ってると脳が勘違いして楽しいと思うらしい

だからできるだけたのしんで、悪い習慣の心の癖をなくして、視点を変えていけるように頑張る

 

喧嘩なんかしたくない

平穏無事に笑って過ごしたい

楽しい時間を増やしたい

簡単じゃないけど、努力次第でなんとかできる

だから頑張ろう