For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

promised land

Ellen DeGeneresのスピーチが好きでよく聴いてリスニングとスピーキングの練習をしてます。

話が面白いし、心から出る言葉がたくさん。

真剣なメッセージのなかにあるユーモアがまたかっこいい。

 

その中で彼女が繰り返し繰り返し伝えていた言葉か、To be True yourself

自分に正直でいること

 

私は正直すぎて、周りをほったらかす性格だから、夫には毎日迷惑しかかけてないわけですが、ホントそのうちほっとかれるぞとビクビクしつつ、大の字で寝てるようなやつです。

 

そんなことはどうでもいいんですけど、

エレンのスピーチの中で、ショッキングな出来事の後、神様に向けて手紙を書いたという話が出てきます。

それはエレンがこれからどうなりたいかを具体的に書いたものでした。

実際に彼女はそれを実現して、今の地位を築いたわけですが、やっぱり有言実行ってあるんだろうな。あと引き寄せる力とかもあるんだろうな。としみじみ思うわけです。

 

だから私も目標を書いて実現させる!

 

私が今望むことと頑張ること

母の病が治る!

家族みんな健康で元気!

娘が健康にすくすく優しい子に育つ!

自分でしっかりとやっていけるくらいのお金を稼ぐ!

夫に甘えない!感謝する

takuya∞に会う!仲良くなる!

中島健人くんに会う!

人の役に立つ!

自分にしかできない仕事につく。

to be a HUGE celebrity!

実家の借金を返す

常に笑顔!

ホルモンバランスに負けない!

負の感情に勝つ!

自分に勝つ!

絶対素肌から綺麗になってボディメイクもする!

二重になる!

世界旅行する!

沖縄、屋久島、鹿児島、九州、北海道の旅をする

英語を操る

フランス語を話す

手話ができる

知識豊富になる

 

人にやさしく!!!

 

To be a HUGE celebrity☆

 

あーこわい!宣言したからにはちゃんと実行しなくては。

頑張ったことを毎日記録しにブログ書くぞ。

それもがんばらなければ、、、